riki&aloha's days



Berlin から小旅行 ☆ 再びザルツブルグ

いよいよ小旅行も3日目。
お部屋の窓からは、こんな素敵な景色が楽しめます♪
f0045872_14531170.jpg














f0045872_1453566.jpg






f0045872_14544879.jpg





















チェックアウトの時間までザルツブルグの町を散策。
ザルツブルグ、こじんまりとしたお店が並び、石畳の小径がたくさんあって
ベニスに似た感じなんだけど、こちらの方が落ち着いた感じ。
f0045872_1346089.jpg

こんな可愛い車も♪







f0045872_1347919.jpg
普通のお肉屋さんもなんだか可愛いく陳列されてます。

















そうそう忘れちゃいけない、モーツァルトの生家。
f0045872_1415215.jpg





















夕食の際にチェックをしていたベルト屋さんを覗いてみたら、店内は日本のキオスク2軒分くらいしかないのに、いろいろ品物の在庫を尋ねると、他の箇所から持って来てくれるのです。どうやら上に工房があるらしく、そちらへ案内されたら、ものすごーいベルトとバックルの数。奥には、大きな工房があってマイスターがこちらの要望に合わせてバックルを変えてくれたり自分のサイズにベルトをつめたり、穴をあけたりという嬉しいサービス。
これには、4人とも完全にはまってしまいました。こういうお店って日本には無いよね。







f0045872_13483964.jpg
BOOちゃん、見事に看板犬。お店の方も可愛がってくれます♪
きっと長くかかるって分かってたのね〜













本当に大人しく、いい子で私達を見守ってくれたお二人。
f0045872_1352215.jpg











結局、チェックアウトギリギリまでこちらのお店に(笑)いいお買い物とお土産が買えましたっ!

ザルツブルグを後にいよいよベルリンへ。さようなら、ザルツブルグ!昨日の陶器、今日のベルト、昨夜のイタリアンとまた訪れたくなるような素敵なお店と世界遺産の景色の素晴らしさ!楽しい小旅行になりました。
長距離を運転して下さったご主人様、本当にお疲れ様でした〜。
ワン達は、私達の腕の中でぐっすりおくつろぎです♪
f0045872_1402824.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-10-11 13:35 | Life
<< Berlin 紀行 ☆ 番外編 Berlin から小旅行 ☆ ... >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧