riki&aloha's days



Berlin から小旅行 ☆ ザルツカンマーグート

小旅行の目的地でもある世界遺産のザルツカンマーグートへ。
映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台でもある湖水地方です。
この春、マール家が訪れた場所で、お写真を見たときは、合成?
と思うほどの景観。是非訪れてみたいと思っていた所なんです〜。

ザルツブルグから高速を走って行くと、周りはのどかな景色。
牛が放牧され、アルプス風の小さな家が点々としています。
そうしているうちに、目の前に湖が。。。

f0045872_12402991.jpg





まずは、ワン達も遊べそうな場所で休憩〜。
この湖の透明度が凄〜い!めちゃくちゃ綺麗でびっくり。
f0045872_12435570.jpg













f0045872_12491178.jpg
この日もお天気も良くて、半袖でも充分なくらい♪泳げるね〜。
なんて思ってたら、2羽の白鳥が近づいてきました。
「シャー」って言いながら、なんと威嚇?結構大きいし、怖いんです。
白鳥に威嚇されたなんて、これが初めて。いや〜びっくりしたな。
あら、BOOちゃん♪腰が引けてますよ〜(笑)
という訳で、残念ながら泳ぐことは出来ませんでした。










これぞ、白鳥の湖。写真だと綺麗なんですけどね、白鳥(笑)
f0045872_12521390.jpg
















f0045872_12524535.jpg

そして次は、ハルシュタットへ。
木々も紅葉し始め、さらに景色を美しくしてくれます
山と湖のわずかな隙間に町が作られ、一体化しているのがなんとも
美しい。










ザルツカンマーグートへの旅行パンフには必ずでてくる場所。
(逆側からとったお写真もよく使われてます)
何度か見てたけど、やっぱり実物はさらに美しい景色です。

f0045872_12575011.jpg

たぶん最近終わったNHKの韓流ドラマでザルツカンマーグートが
使われていたと思うんだけどな〜。












町の中はこんな感じ。やはり世界遺産だけに多くの観光客がいます
あ、私達もね〜

f0045872_1322994.jpg






f0045872_1333489.jpg







f0045872_1344100.jpg






f0045872_1342632.jpg











f0045872_1371746.jpg

気づけば2時近く。湖のほとり、町のシンボルである教会が見える
絶好なボジションでランチタイム。
湖だし、それぞれ違うお魚料理をチョイス。
カリカリにソテーされ、それぞれのソースにマッチして美味しい。

f0045872_1395684.jpg












岩塩の採掘で栄えた町でもあるこの辺り、お土産にお塩も購入。
ちなみに地名に使われている「ザルツ」はお塩の事です。
名残惜しいけれど、この町を後に出発。
f0045872_13132889.jpg

かすかな紅葉がヨーロッパの景色に合うんだよね〜
ほ〜んとにいい季節にやって来ました!!








そして最後に目指すは、グムンデナー。ここは、陶器で有名な町。その工房のお店に行きたいんだけど、ランチタイムに時間を取られ、かなりギリギリの状態。
それでもekoさんの運転で迷う事なく、10分前に到着!
こちらの方達は、時間きっちりでお帰りになられるので、もう三人とも店内を右往左往しながら、お買い物。
こちらには、出来上がりによってグレード分けされたお買い得品があるので、そこへ直行!
なんともいえないポッテリ感があって、私の好みの色合いですからどれも素敵で迷っちゃうんだけど、帰国の荷物を考えてチョイス。
素敵なお土産は後日どこかでご紹介しますね〜(本当か!)
もっと時間が合ったら、たくさん買い過ぎてしまったかもしれないので、これで良かったのかも(苦笑)

工房の前で一枚。モデルさんお願いしま〜す

f0045872_13223743.jpg








綺麗な景色とお買い物においしいランチ♪世界遺産、十分堪能いたしました〜
[PR]
by rikialoha | 2007-10-10 12:32 | Life
<< Berlin から小旅行 ☆ ... Berlin から小旅行 ☆ ... >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧