riki&aloha's days



Berlin から小旅行 ☆ ザルツブルグへ

10日間のゆったりした日程だったので、どこかへ一緒に行けたらいいね〜
なんて出発前のミーティングで話してたら。。
今年の夏、お休みも取れずお仕事されたマール家のご主人様が
ちょうど滞在中に運良く夏休みを取る事が出来ました!

4人と2匹、マール号にてザルツブルグへ小旅行へ行く事に♪
ベルリンから700キロ以上も離れているザルツブルグ、
アウトバーンをかっとばして行く事になりました。
アウトバーンは、かなり有名だから皆様ご存知かと思いますが、
速度無制限で走れるドイツ国内の高速道路の事。
(速度制限されてる場所もあるのよ〜)
全線無料で料金所もゲートもないんだから、日本の高速なんて
高くて走れないなんて外国人が嘆くのも無理はない。。

前回来た時は、バスでの移動だったので速さを感じなかったな〜
なんて思ってたら、速度無制限は乗用車だけで、バスやトラックは
上限速度があるらしい。なるほどね〜。






f0045872_13354154.jpg


快適に走っていたら、うん、何やら前方に渋滞が。。。
あれれ。。という間に完全に止まってしまいました。
なんせ無料なんだから、渋滞内容をしめすような掲示板はない。
そうこうしているうちに、皆さん車から降りてきました!?
みんな周りの車の方と話したり、犬飼さんは、ワンの散歩を始めてる


f0045872_13382184.jpg
もちろん マール&BOOちゃんもね。
高速道路でお散歩するなんて事、やりたくても出来ないもの。
貴重な体験だね〜。

















中には、いつ終わるか分からない渋滞に道路脇の林の中でトイレをされようとするご婦人も。
でもね、いつ動くか分からないもんね〜、なんていいながら
ekoさんと二人、チャレンジしてみようか?なんて話してました。
実は私、かなり昔に中国を周り、かなり辛いトイレ経験をしております。はっきり言ってケニアよりひどかった(涙)
その旅行の移動中、アクシデントがあり青空トイレも経験済みだったので、
出来ない事はないわけで。。。。そんな事を話してたら、前の方から車が動き出しました。
あ、チャレンジしなくて、良かったわ〜(笑)



何が理由だから分からなかったけど、その後はスムーズに。。
200キロまで体感させて頂きました。
大人4人にワン2匹、荷物も多いのに。。。マール号、ご苦労様です
そして夕暮れせまるザルツブルグに到着しました。
まずはホテルへチェックイン。
ホテルの窓からは、ホーエンザルツブルグ城が見えます!!
なんてナイスビュー♪ひとまず景色を見ながら、黄昏れてました。

f0045872_13484476.jpg

さすがは、ekoさんの予約。立地条件も景色も最高です。
ヨーロッパのホテル、アメリカンタイプ以外の古いヨーロピアンホテルは
結構水回りがひどかったりするんですが、こちらは水回りはリノベーション
済みで、新しく使いやすい。これってとっても嬉しい♪

落ち着いた所で、レセプションで教えて頂いたレストランへ。
ホテルもレストランもワンOKです。
ワン(友人のですが。。)と一緒にヨーロッパを旅行しているなんて
考えるともの凄い事だな〜と一人感動しておりました。

ご紹介頂いたレストランもなかなかのナイスな選択でした。

f0045872_13582016.jpg
ザルツブルグの地ビールも頂きました。
あ、今までベルリンでもビールを頂いてたのに、
飲む事に専念してお写真を取り忘れておりました。
















f0045872_14124212.jpg


そしてメインは、ウィーナーシュニッツェル。
とてつもなく出かかった。オーダーをとりにきてくれた方が
親切に教えて下さったので、違うものもオーダーしてみんなでシェア。
でもこのシュニッツェルがさくさくでお肉はやわらかく美味しい。
今までも頂いた事があったけど、こちらのは本当に美味しかった。
なので思った以上に頂いちゃいました。






食後にホテルの屋上にあるオープンテラスで軽く一杯。
ライトアップしたお城と満月を見ながら、ほろよい気分。
こうしてザルツブルグの夜はふけてゆきました〜。
[PR]
by rikialoha | 2007-10-09 14:17 | Life
<< Berlin から小旅行 ☆ ... Berlin 紀行 ☆ caf... >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30