riki&aloha's days



Berlin 紀行 ☆ cafe でまったり

リキを飼ってから海外の日程は5日間以内で!って言われてたのですが、
今回はなんと夫から長く行ってもいいよ!の驚くべき一言。
家族ぐるみでおつきあいさせて頂いたマール家、
一緒に旅行に行った事も数知れず、、
離れてしまったマール家とのんびり過ごせる様にとの思いだったのか。。
そんな言葉をききのがさない私は、長めの日程を計画。
おかげで本当にのんびり出来ました。夫に感謝♪

f0045872_021531.jpg

街中を嬉しそうに歩くマール嬢がご案内。



旅行のお仕事に関わっていながら、スケジュールに追われる旅行は苦手。
仕事以外の時は、のんびりとその街を楽しむのがたまらなく好き。
日本でもまったりcafeが好きな私たちでしたが、
ベルリンでも同じような時間を過ごせました。
贅沢な時間でございます〜。
それでは、お勧めのお店をちょこっとご紹介



f0045872_0321274.jpg

窓から見える景色もよいのです〜♪







f0045872_0331834.jpg
こちらのキッシュ、クロワッサン、コーヒーどれも美味しい!!
すっかりはまって、滞在中にもう一度連れてってもらちゃいました。
帰国してからもあのコーヒー飲みたいと思わせるよ〜。






f0045872_035528.jpg

外のお席には、道ゆくワンもご挨拶?











f0045872_0415338.jpg

こちらは、別のお店で頂いたフラム・クーヘン。
アルザス風のピザらしい。初めて食べましたが、普通のピザよりも
さっぱりしてペロッと食べれちゃいます。
いろいろな味も合って、おやつには最適かも。。









f0045872_0514562.jpg
こちらは、マイセンに並ぶ知名度もあるベルリンの高級磁器
カーペーエムのカフェ。隣には、美術館もあるらしい。



















公園の横のスタンドで頂いたカリーヴルスト。
ベルリン名物。カレー粉とケチャップのバランスがいいのです。
初めて頂いた味なんだけど、ソーセージがめちゃくちゃ柔らかい!
このお店は、人気店らしくものすごい人だかりだったけど、
それを裏切らない美味しさでした。


f0045872_193582.jpg









そしてこちらも2度行ってしまったアインシュタインのアイス・カプチーノ
f0045872_111138.jpg








お店の中は、こんな感じ。
f0045872_1114692.jpg









f0045872_1122318.jpg

出来上がったばかりのアプフェル・シュトゥルーデル。
アップルパイに近いけど、もう少し軽め。
ついつい食後のデザートに頂いちゃいました。







ベルリンはカフェも多くて、連れいてって頂いたお店はコーヒーも
パンも本当に美味しい。ふらっと入ってのんびり出来ます。
お天気の良い日は、お外のテラス席もカフェを楽しめるし、
こじんまりとした可愛いお店も多いし、これじゃカフェ生活は
充実してるよね〜。
私達もの〜んびりとした時間を過ごせました♪
[PR]
by rikialoha | 2007-10-08 01:28 | Life
<< Berlin から小旅行 ☆ ... Berlin 紀行 ☆ sig... >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧