riki&aloha's days



Berlin 紀行 ☆ sightseeing with dogs

交通網の発達しているベルリン。
Uバーン(地下鉄)、Sバーン(近郊列車)、トラム、バスとあり
タクシーの数も多め、移動しやすい都市なのですが、
今回はすっかりお言葉に甘えて、マール号にて街をサクサクッと
移動させて頂きました。
f0045872_028128.jpg

こんな可愛いアシスタント付きです♪



f0045872_0462758.jpg

ベルリンの壁。東西ベルリンの壁が崩壊してから十余年。
この壁によって東西は分けられてしまった
西ベルリンへ越えようとして死に至った人も少なく無かったんだよね
壁のある生活がどんなに人々を苦しめていたのかと思うと切ない。
これは、ブレジネフ書記長と旧東ドイツの議長とのキスシーンを
描かれたものだとか

f0045872_0531393.jpg
ベルリン大聖堂

















テレビ塔
f0045872_056256.jpg








f0045872_0572035.jpg








f0045872_0575745.jpg

途中に、ちょっと市場も見学。
地元の食材も見れるから面白い。




ソニーセンター。
そうそう日本のソニーのビルです。
ベルリン映画祭の際には、多くのスターがここにやってくるんだって。
次回は、テレビで確認するぞー。

f0045872_059991.jpg







f0045872_14848.jpg

ドイツ連邦議事堂とBOOちゃん(合成じゃないよ〜)
この前の芝生でみんなで休憩。気持ちよか〜。






f0045872_162560.jpg
フィガロベルリンの表紙にもなってましたね。
こんな感じの中庭ある建物が多い。素敵なカフェやショップがたくさん♪








f0045872_1111030.jpg

なんと24時間オープンのベンツビル。全ての車種が揃っているそうで、
お車好きにはたまらないはず。








f0045872_1131777.jpg
ちょっとお留守番してもらって、ママ達はお買い物。


















その他、ブランデルブルグ門、チェックポイントチャーリー、博物館
ジーゲスゾイレ(ベルリン天使の詩にでていた)など車中から観光。
なんたってマール達を抱き、座りながらして、観光案内をしてもらう
スペシャルなサービス。これって特別料金かかるかしら(笑)
みんなと一緒だと楽しいね〜♪








f0045872_1203023.jpg

ライトアップされたカイザー・ヴィルヘルム記念教会
空襲で焼け落ちた姿を今もとどめています。
戦争は忘れてはいけないと実感させられます。

マール家の皆様、ご案内有難う。
[PR]
by rikialoha | 2007-10-06 01:35 | Life
<< Berlin 紀行 ☆ caf... Berlin 紀行 ☆ inu... >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧