人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



Berlin 紀行 ☆ 森のpower

さてさて旅の始まりは、何と行っても森です。
ekoさんのお話やblogから気になっていた森。
現地のワン達がどのように遊んでいるかも見れる場所、
これは絶対体感しなくちゃ!
ekoさんのお宅から歩いて5分くらいで森の入口へ
Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_13333356.jpg





予想できないくらい広い森です。どんだけっ〜。
今日は、一つの湖を一周してみる事に。
これだけでも7、8キロあるらしい。
Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_13335891.jpg






森に入ると一面に背の高い木々におおわれ、風がそよぎます。
何だろう、この包まれるような感じ。。

Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_1337506.jpg





















さてさて最初に出会ったのは、2匹のJRT







Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_1339652.jpg
BOOちゃん、2匹に囲まれご挨拶。
こちらでは、JRTはポピュラーな犬種。またまた自然の中が似合うのよね〜。
まくお君にも似ているこの2匹、若い男性の飼い主さんの後を
追って走ってゆきました。










そして次の軍団さんもご挨拶に。

Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_1343294.jpg

どの子も初めてだけど、上手にご挨拶してます。
もちろんノーリード。こちらでは、リードしている子の方が、危険人物らしい。












Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_1345566.jpg

こちらは生後3、4ヶ月のゴールデンにまだ若いJRT。
前を歩いているのが飼い主さん達。
どちらももまだまだあどけない、パピーらしい動きですが、
立派に犬の社会化は身に付いてます。









Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_13475022.jpg
そうこうしているうちに湖に出てきました。
お家のこんな近くに森に湖、素晴らしい環境だな〜。
マールもご機嫌のテケテケ走り。









Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_13492582.jpg
この日はちょっと曇り気味。気温も低かったけど、もれなくご入水。
BOOちゃんは、しっかり泳いでました。










Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_13533777.jpg

途中の売店では、飼い主さん達がご休憩。
ワン達も飼い主さんにお付き合いしています。






Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_13545025.jpg
また次の軍団がやってきました。
どの子も本当に楽しそう。









Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_1355452.jpg
そんな中にペットシッターさんなのかたくさんのワンを連れている方が。
写真を取ってたら、なんと整列させてくれた見たい。
お見事!










森の中にはこんな素敵なレストランもあるのですBerlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_1358858.jpg
















テラスもあって夏は賑わっているそうです。羨ましい〜
Berlin 紀行 ☆ 森のpower_f0045872_1359549.jpg









ここではワン達が本当に楽しそうに走ってます。
特に多くの大型犬が走ってる姿は圧巻だったな〜。
ワン同士も上手に戯れ、そして飼い主さんもゆったりとした
時間を過ごしてます。
もちろんそれは、ワン達のマナーが出来ているから。
こんな姿を見ていると狭いドッグランを走っている日本の犬達、
不憫だな〜。
我が家の犬達も自然の中を走ったり泳ぐのが大好き。
ここで遊ばせてあげたい。でもあんなにたくさんのワン達と上手く
やっていけるのかどうかは不安だけど。。。
でもこういった環境の中にいたら自然と身についていくのかな。

森はワン達だけでなく、人も優しく癒してくれるようで、
私達も2日目にしてすっかりリラックス。
ご一緒した某ご主人も「命の洗濯だ〜」を連発。
日頃お忙しいご主人にもとってもいい場所なんだね。

この森、ぜひ体験して頂きたいわ〜。
だって言葉や写真だけじゃ、凄さを伝えられないのです。
by rikialoha | 2007-10-03 14:11
<< Berlin 紀行 ☆ inu... Berlin 紀行 ☆ we... >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31