人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



快気祝いはミステリーツアー

会社のお友達が快気祝いをしてくれる事に。
究極に忙しい夏休みシーズンを終えた面々のお疲れさん会もかねて、、
本当に繁忙期は忙しい、終電で帰ることもざら。。
はっきり言って組合があっても労働基準法には思いっきり違反している。
ちゃんと申請してる訳じゃないから、表だって出てないけどね。

支店も違ったりしてお休みを合わすのが大変。
旅館を手配するので、ゆっくりご飯を食べて温泉に入ろうね!って
事だったけど、手配してくれた友がめちゃくちゃ忙しく、
どこへ行くのかも分からず、完全なるミステリーツアー。
はっきり決まったのが、前日の真夜中。
夫に「どこに行くの?集合は何時?」と聞かれてても答えられず(笑)
本当は、出かける余裕が無い私でしたが、みんなはもっと忙しいので
どうにか時間を調整して、翌日朝食を食べたら先帰りする事にして参加。





仕事柄、ホテルや旅館を利用する事が多く、
会社の忘年会などを熱海あたりの旅館でやるなんて事が多かった。
日曜の夜が忘年会で各自勝手にチェックインして宴会場所にて集合。
そして翌日の朝の朝食を頂いてから新幹線にて皆で出社。
かなり二日酔いの社員を多く、支店自体お酒くさかったかも(汗)
あ、勿論私も二日酔い社員の一人でございます。
ほ〜んとすごい会社でして、堅さのみじんもございません。

昼過ぎに集合して箱根へ出発。手配してくれた彼女は、仕事が終わらず
休日出勤、現地合流。夕飯までに間に合うかどうか。。
それならばと○イアットりージェンシー箱根を見学に。
休日ながら自主研修するなんて、なんて偉いんでしょう(笑)
フロアマーネージャーにご挨拶したところ、スパ施設と
ワンちゃんが泊まれるドッグフレンドリールームを見学させて
くれる事に♪私が犬ネタで盛り上がってしまったものですから。。。

ホテル名にスパ&リゾートとうたっているだけあって
スパ施設は、なかなかいい出来。そのまま受けたいほど。
ホテル全体がダークブラウンを基本に落ち着いた雰囲気の中、
どこからも箱根の緑がちょうど絵画のようにはまっています。
空間もゆったりしていて、ロビーの静かな雰囲気が、
このホテルでの贅沢な時間を約束してくれそうです。
う〜ん、お泊まりしてみたい!

そして気になるドッグフレンドリーリームは、
スタンダードのお部屋が5部屋、スイートが1部屋で
ワンフロワ、ワン専用のお部屋になっていました。
飼い主がチェックインしている間、犬をお預かりするスタッフが
いて、ワン達のブラッシングや爪切りなどグルーミングをしてくれるそう。
見学させて頂いたスタンダードのお部屋は、

 快気祝いはミステリーツアー_f0045872_23251255.jpg

このホテル自体、客室がかなりゆったりしているのですが、
このお部屋もスタンダードにしては、かなり広い。
入ってすぐにワン用のバスルームがあり、そのまま入れるように
なっています。庭に面したお外にテラスがあり、そこでのんびり
お食事っていうのもいいかも知れません。
テラス横には、ワン用のスペース。柵があるのでお出かけの際に
バリケンなどの代わりのステイさせる事も出来ます。
ワン用のトイレとダストボックスも用意。かなり広いので
超大型犬でも大丈夫です。
 快気祝いはミステリーツアー_f0045872_2340138.jpg
お部屋も広いしワン連れでものんびり出来そう。
それにワン同室対応ながら、インテリアも落ち着いた雰囲気が
嬉しい。どうもワンちゃん対応らしすぎるは苦手なんだよね〜。

まだまだワンの泊まれるホテルの少ない箱根
待ち望んでいたお客様も多いようで、今のところ満室が多いそう。
宝くじでも当ったら、泊まってみたいな〜。
ホテルとしてのグレードの高さがスタッツの対応の良さで
感じられました。
by rikialoha | 2007-09-14 22:36 | Life
<< 明日から。。。 頑張れ M君、走れ M君 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧