riki&aloha's days



するどい?

知人の死や、リキの幼なじみで先輩犬の病気などで
すっかり落ちていた私。
こんな時は、リキアロのベタベタして癒してもらいました。
この暑い中、きっとえらい迷惑な事だったでしょう。
ま、リキあたりなら、毎度の事なので諦めると思うんだけどね

f0045872_11201661.jpg

生後5ヶ月で海デビューの時。今より足長に見えるね。


オットが散歩をして私が家の残ってると
アロさん散歩に行こうとしない事が有ります。
「俺の事嫌いなんだ。。散歩が嫌いな犬がいるのかよ。。」
とちょっと不機嫌なオット。
リキの場合、具合が悪くてもどんな時でもいつでも200%
散歩大好き、どこでもご一緒に!っていうタイプだもんね。
しょうがないので、私も散歩バックとリードを持って靴はいて
「散歩行くよ〜」って言っても、偽行為はアロには分かるらしい。
だまされません。
その後、家の用事を済ませて本当に出る時は、同じ格好でも
行く気満々。何故〜。
これじゃ、オットだって気を悪くするよね(汗)

しかし今夜のお散歩では、全く行くのを拒否。
それでもだましだまし、リードをつけて出かけると、
遠くでロケット花火の音。もう帰るモード全開です。
アロは、雷よりもこれが一番嫌いです。
たぶん私には聞こえなかったけど、家の中から聞こえてたんだね。
結局、家に戻ってアロだけお留守番。
まだまだ受難の日々は、続くわね〜
リキならドラゴン花火をすぐそばまで覗きに行くし、
大きな花火でも全く動じないのにな〜
[PR]
by rikialoha | 2007-08-09 11:16 | Dog
<< アロも嬉しい♪ お世話になりました。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30