riki&aloha's days



豪華な宴♪

今日は、親友の新居お披露目パーティです。
近くでもあり私は何度か遊びに行っておりました。
いつものメンバー9名に旦那様や子供達も参加して18名。
これだけを呼べるお家って羨ましぃ〜。

そして親友の旦那様は、シェフだったのです。(奥様は魔女風。。あ、古い!)
シェフが料理してくれる新居♪最高〜でしょ(笑)
今までも川辺BBQでフレンチ作ってくれたり、美味しい料理で年越しを
迎えたりと何度となく至福の時間を過ごせてもらっているのですが、
今回も素晴らしいお料理の品々でした〜。

f0045872_2113553.jpg
・ムール貝、エビ、たこなど魚介もりだくさんの酒蒸し
    スープがおいちい
・あわび(肝つき)のソテー
    お酒がすすみます
・長いもとほたてのソテー梅肉ソースがけ
    長いものサクサクした歯ごたえとほたてがよくあいます
・かにをサーモンマリネでまいたもの
    サーモンのお鮨かと思ったら、中には蟹が。。
・エビとアスパラを大葉とチーズか生ハムか巻いた春巻き
    揚げたてはサクサクで、中が絶妙なバランス
・ふろふき大根の上にフォアグラのソテーのせ
    口の中でとろけます〜。めちゃはまりました。
・鰻と梅のまぜご飯
    これもいいバランス。試してみたい一品。
・牛フィレのステーキ
    薬味がたくさんのって和風な味わい。
f0045872_21483723.jpg

あとお写真もないし、上手くたとえられないけど
・ソテーしたお魚ととラタトゥイユをあわせたような一品
    初めて食べた感じですが、これがまた箸が進みます。

    


なんせ料理が得意じゃない私、上手く説明出来てません。
お写真じゃこの美味しさが伝えられない。。。残念。。
当然ですが、どれもと〜っても美味しいのです!
なんたって厨房ではなく、家庭のキッチンでこの品数、この人数分を
チャチャッと作るシェフの姿を見れるのは、気持ちい〜い!

お酒もおしゃべりもすすんで、楽しい宴となりました。
大人も子供も一緒になってこの人数ですから圧巻です。
ほ〜んとビッグファミリー♪

術後初めてのお出かけでしたが(散歩や近所へお買い物はでていたのですが)
かなりの爆笑に傷口が開く事もなく、
もちろんいつもの様には食べたり、飲んだりは出来なかったけれど
全ての食事の味も堪能させて頂き、アルコールも飲める事が確認できました(笑)
かなり順調な回復♪って事ですね〜。

仕事で来れなかったオットも豪華teke outで仕事の疲れを忘れたみたいです♪
[PR]
by rikialoha | 2007-07-16 20:36 | Life
<< 小さな運で終了? と〜さんがいないと。。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31