riki&aloha's days



SPCA

GW後半になりました。今日は、オットの実家へ。
サンフランシスコの義姉のところへ3ヶ月ほど滞在していた甥が帰国。
「お土産取りに来てね」のお誘いに、話も聞きたいのでいそいそお出かけ。
お天気が良かったという事で日焼けし、そしてアメリカの量に適応(笑)
したのかちょっとふくよかに。
滞在がとっても楽しかったのか、いつもはシャイな甥もたくさん
現地の話をしてくれました。
ゴールデンゲートパークの近くにある家から、自転車10分で海に出れ、
そこはワン達もフリーで泳げる海岸だそうです。羨ましいな〜。
google earthで確認しながらだったので解りやすくよりリアル!

ワインやチョコなどと一緒にワン達へもおもちゃのお土産。
そしてSPCA(Society for the Prevention of Cruelty to Animals)の
Tシャツやキーホルダー、ペーパーバック等。
義姉の家の犬や猫達は、全てここから里親になっています。
私もテレビで何度か見ていますが、サンフランのSPCAはほんとに素晴らしい。
虐待や保護された動物達を虚勢、避妊手術を済ませ、虐待等で人間への
信頼をなくした動物達をケアし、里親を探します。
設備も素晴らしくて、これがシェルター?と見間違えるほど立派です。
里親への審査も厳しく、仮の預かり期間ももうけられ審査されるそうです。
地域の方とSPCAへの関わり方も日本とはまた違います。
動物保護に関しては、どーして日本はこんなに遅れているんでしょう。
イラクへの関わりや銃問題、納得いかないところも多々あるけど
こういったところは早く追いついて欲しいものですね。。
[PR]
by rikialoha | 2007-05-03 16:01 | Life
<< ジャックな葉山 いくつになっても。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30