riki&aloha's days



接待したいです。。

リビングのエアコンが壊れてしまいました。
家電の寿命がだいたい10年くらいだとか。。
去年は、洗濯機だったな〜。
冷蔵庫や掃除機、パソコンの方も買い替えたいけど、
まずは梅雨前にエアコンを変えないとね。
これからの季節、ワン達がお留守番の時は窓も開けられないし、
除湿だけでもしてあげないといられません。

来客が大好きなリキは、玄関に真っ先にお出迎え、
しっぽをぶんぶんふっております。
アシスタントとおぼしき青年、どうやらちょっと怖いみたいで
顔は笑っているのですが、ちょっと腰が引けてました。
たぶん犬は嫌いじゃないけど、大型犬はちょっと触れないって感じかな。
アロはちょっと距離を置きながら、警戒していました。
作業に支障がでては行けないので、廊下にガードをたてて
ワン達は、洗面所とバスルームに一時退去。
今回は、リビングの交換と2階に部屋に新たにひとつと、
もうひとつはメンテナンスと3カ所だったので2時間以上
かかってしまいました。
その間、何度も1階と2階を行き来する工事の方に
最高の笑顔でしっぽをふりふりするリキ。
「僕を触って〜」「遊んで〜」って感じで見つめていました。

おととし外壁の工事をした時、営業の方が、何度も打ち合わせに
来ていました。犬を飼ってる方だったので、
打ち合わせ中もずーっとリキを触ってくれました。
どうもその印象が強いのか、作業着を来た男性が好きみたい。

f0045872_22475279.jpg

最後にはあまりにも暑い視線に答えて、アイコンタクトを
返すアシスタント君、お付き合いありがと〜。

リキが接待しまくってる中、工事の音が苦手なのか、バスルーム
退去したアロハ。たまにチラチラっとみる程度。愛想なしです。
バスルームに移動したトイレシートにちっちをちゃんと済ませるほどの
余裕はあったみたいですけどね〜(苦笑)
[PR]
by rikialoha | 2007-04-23 15:28 | Dog
<< cutie honey! 不思議で貴重な体験 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31