riki&aloha's days



なすがまま。。

泳ぐのはあんなに好きなリキアロですが、そんなにお風呂は好き
じゃない。
といってもシャンプー中は、いつも観念していい子で洗われてますけど。。
リキのシャンプーの時は、夏は外のウッドデッキで洗ったりしますが、
それ以外は、一緒にお風呂に入って洗うしかありません。
だってプルプルされるとびしゃびしゃになっちゃうんですもの〜。
お風呂から呼び出しのコール音がなると、アロはすかさず逃げの体制。
リキは聞いてませんよ〜って顔して寝たまま、微動だしません。
それでもしぶしぶリビングから出て、お風呂場に向かうと思いしや、
のんびりと逆方向へ歩いてみたり、座ってみたり。
かる〜い拒絶をみせていました。
しかしここ最近、コール音の後、『リキ〜、お風呂だよ。お父さん
待ってるよ〜』の声に、自分でバスルームに向かいます。
のそのそ歩いている姿は、めちゃくちゃうれし〜いって訳ではないん
でしょうけど、哀愁いっぱいある後ろ姿で、可愛いです。

f0045872_19301790.jpg


シャンプー後は、私がドライヤーで乾かすのですが、
もちろんジャックの様な、あんなハイテンションにはなりませんが、
それでも2才位までは、興奮していました。
最近では、なすがまま。本当にいい子です。
ジャックに比べ、本当に乾かすのは時間がかかります。
それでもこんな感じで、乾かされてます。
来月で7才、じいさんになってしまったのか、
十分理解して観念してお利口に待っているのか、
どっちなんでしょうね〜。
[PR]
by rikialoha | 2007-04-21 19:21 | Dog
<< 不思議で貴重な体験 この季節 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30