riki&aloha's days



おっ!

リキは、1歳の頃に近所のボーダーコリーに目の下を噛まれてから
どうしてもその犬種全てが苦手になってしまったようで、
トラウマなのか他の子でも唸ってしまうという状態に。
他にも相性の悪い犬種があったりもするんですけどね。。。
それから他の子でも避けていたのですが、
アロのディスクセミナーなどにつきあっているうちに、
だんだんと近くにいても気にならなくなってきました。
ディスクでは8割くらいはボーダーさんですし、
みんな犬よりもディスクに興味にあるワン達、お利口さんです。
自分だけ興奮しているのがバカらしくなってきたのか
気にならない犬種になってきたようです。
ディスクに来ているボーダーさんなので一緒に遊ぶという事もないので
リキとボーダーさんが遊ぶ姿はもう6年近く見ていませんでした。

ある日、アロとディスクの練習をしていたら、ボーダーさんを散歩して
いる方が近づいてきました。
最近近くに超していらっしゃったとウエンディちゃんという3歳の女の子。
とっても大人しく始めおか〜さんの後ろに隠れていた程。
それでもアロが気になったのか、いつの間にか一緒に遊びだしました。
大人しくても流石はボーダーさん、早いし、身のこなしが軽いし、
あの独特な集中力!それでいて甘えん坊で、可愛い。
お互いに似たタイプの犬だったので、また会えるといいですねと言って
お別れしました。

そして今日、別の公園で、バッタリ遭遇。
アロは覚えていたようで、ご挨拶しているのに、リキは後ろで吠えてます。
「リキ〜、女の子だよ。大人しいんだよ」って言って解る訳ないか。。
それでもこの子は大丈夫って思ったのか、そのうち匂いを嗅がせてもらい
安心したのか、惚れたのか、なんとリキから遊びに誘ってます。
屈折6年、リキからです!!そのうち一緒に走り出したワン達


f0045872_2292376.jpg


そのうち一緒にボールも追いかけたり♪
もう嬉しいです〜!
ボーダーさんと遊ぶ姿が見れると思わなかったよ(涙)
ありがとね、ウエンディ♪
ウエンディの飼い主さんもいつもボール遊びとかしないので
驚いて、喜んでおりました。
互いに嬉しい発見に、そして新しいお友達にhappyな気分でお別れしました。
[PR]
by rikialoha | 2007-04-14 21:40 | Dog
<< この季節 (>_<) >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30