riki&aloha's days



(>_<)

我が家がたって10数年。
お隣、お向かいさん合わせて7軒はほぼ同時期に入居しています。
周りに公園も多いので、犬飼いの方も多い地域ですが
何故か7軒の中では、我が家だけ。猫飼いの方はいらっしゃるんですけどね
留守番も多い我が家、留守中泣いてないよね?とか
周りにいない分、結構ご近所には気を使っております。
リキを飼い早7年、ご近所にも名前を覚えて頂き、
リキの人なつこさもあって犬の苦手な方にも可愛がっていただけるように
なっていたのに。。。。
最近、家の前の道に犬のうん○が目立つようになってきたのです。
確かにここ数年、犬の数がだいぶ増えてるなと思っていたのですが、
どうみてもうっかりというより、確信犯だとしか思えない数です。
ある日、我が家の前にもしっかりとあるじゃないですか!
それも階段を2、3段あがったところなんだよね〜 それも数回。
犬飼いでもむっとするんだから、犬の苦手の方には相当お怒りを
飼っていた事でしょう。
ついに、2軒先のお宅の壁に『犬のフンはお持ち帰りください。』の看板
あ〜ショック。マナー違反の行為によって、きっと犬飼いのへの
不満が爆発しちゃたんでしょうね。
公園でもスコップもって散歩している方、それでどうするつもりなんだ〜!
犬を放したままお話に夢中になっている方、自分の犬見てますか?
ヒート中のワンを犬の多い時間に連れている方、危険ですよ〜!
楽しい散歩なのに、ストレスたまっちゃったよ。。
犬にどうのこうのいう前に飼い主だよね。
[PR]
by rikialoha | 2007-04-10 13:50 | Life
<< おっ! 春といえば。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30