riki&aloha's days



春といえば。。

狂犬病の注射、フィラリア検査の季節。
ここのところリキアロさんも健康そのものだったので、久々の病院です。
こちらの病院、リキがボールの誤飲で手術をした時にお世話になりました。
お預けしている時もちゃんと電話で状況を報告してくれましたし、
夜の手術だったのですが、術後を心配してその夜は先生宅に連れて帰
ってくれました。おかげ様で、リキは先生も病院も大好きです。
小さな病院なので、出来る範囲に限界もあるのですが、
今ではいろいろ話せる先生としてお付き合いさせて頂いてます。
些細な事や疑問に思ったことは何でも聞けるし、相談出来ます。
アロの事故の時には、足や歯の事で、セカンドオピニオンする事も
ちゃんと賛成してくれました。

海が大好きな先生。いつも真っ黒なんです(笑)
我が家が、葉山や三浦方面に遊びに行くのを知っているので、
どこの駐車場や海がいいかなど、時間に余裕があるときはおしゃべりしてます。
今日もすいていた時間ってこともあって、いろいろ海談義。
ちょっとアロの折れてしまった歯の事を聞いていたら、
「ちょっと犬歯に歯垢があるね。とってあげて」と看護婦さんに一言。
話している間に、さくさくっと取って頂きました。
あれ〜っていう間に取れちゃって、アロもいい子で終了。
料金も取られず、ちょっとお得な気分でした〜。
いや〜、余計なおしゃべりもしておくもんですね♪
これでリキアロともきれ〜な歯の状態。
もちろん歯磨きは続けてるけど、きれいな歯を守るよう頑張りましょ〜
f0045872_0413296.jpg

[PR]
by rikialoha | 2007-04-10 00:17 | Dog
<< (>_<) CHIKURA☆ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30