riki&aloha's days



バトンだ〜


バトン!
みんなのところでお見受けはしてたけど、気づいたらももたんママから
まわってきました。それじゃ、いってみよ〜。

ルール
*回された人はコメントして必ず受け取る。
*やりたい人はコメントをすればやってもOK。
`絶対落とさない(指定した人が持って帰らない場合他のひとへ)


Q1 愛犬の名前の由来は?
☆リキ  呼びやすくて、近所に同じ名前がいなくて、和風にも洋風にもなりすぎない
     名前を考えて、雰囲気できめました。
☆アロハ ハワイの言葉では「愛」を意味。陽気なこの子に合ったので
     当時会社の友人とハワイで仕事をして移住しようと語っていたので
     その流れで(笑)まだ夢ではあるんだけどな〜

Q2 呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
☆リキ  リキ、リキゾー(これが本物だと思ってる人もいる)
☆アロハ アロハ、アロ、アロアロ、アーちゃん、ア—

Q3 今、犬欲しい病?
     いつも欲しい気持ちはありますが。。。。

もし飼うなら犬種は? Q4 
     やっぱり、ラブかJRT。今後は老後(人も犬も)を考えるとJRTだな。


Q5 行けるならば愛犬とどこへ行きたい?
     綺麗な海!まずは沖縄からかな〜
     ベルリン。

Q6 そこへ行って何がしたい?
     海大好きなリキアロを思いっきり泳がせたい。
     ベルリンでマール&BOO達と感動の再会。そして森で遊ばせたい。

Q7 あなたの愛犬の将来のゆめは何だと思う?
☆リキ  いつでもたらふく食べていたい。
☆アロハ 先を考えているかな〜??

Q8 もし愛犬がしゃべれるようになって一番最初に言う言葉は?
☆リキ  次、何食べる〜♪
☆アロハ 遊んで〜!!

Q9 愛犬の短所は?
☆リキ  気の合わない犬は一生嫌いらしい。。
     誤飲すること。(このおかげで他のわんちゃんのおもちゃがいつも気にな
     って気がきじゃない)
☆アロハ 家ではしないのに、最近、人のお宅で私に要求吠えをする
     ビビリ。

Q10 愛犬の長所は?
☆リキ  人大好き。忍耐強い。
     いるだけで癒される
☆アロハ 平和主義。犬にも人にも威嚇した事がない。
     私に何をされても怒らないのでいろいろケアが出来る。
     いつも陽気で楽しそう。

Q11 愛犬の大好物は?
     リキアロとも嫌いなものがあるのか。。
     お肉、チーズ、ヨーグルト、果物はたまらないみたい。
     それから私が作るおやつとケーキ。作ってる時から興奮状態。
     
Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?
☆リキ  呼ぶとおしりを触ってほしいばかりに必ずおしりをすりつけてくる。
     触ってあげると顔をくしゃくしゃにして腰くだけ状態。
    (かなり変態くさいしぐさです)

☆アロハ 誰かと遊んでいるわけでもなく、おもちゃがあるわけでもなく
     ただ一人でぐるぐる回って楽しそうに走っている時。

Q13 あなたの犬バカ度を%であらわすと
     かなりやばいです!

Q14 最後にこのバトンを回す人をどうぞ(3人)
     では・・・・・・・・
     もしかしたらもう誰かからバトンいってるかもしれないけど。。

mixのお兄ちゃんとJRT2頭、3頭飼いのHママ
しっかりしたお姉ちゃんと気の優しい弟、2頭飼いで湘南にお住まいSママ
可愛いSとそのふたりの子供、3頭飼いで東京にお住まいのSパパ

気が向いたら、よろしくお願いします〜!
[PR]
by rikialoha | 2007-03-08 22:15 | Dog
<< 良かった x 2 3年後に集合だ〜 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30