riki&aloha's days



今日は病院

f0045872_22405445.jpg

今日は、アロのワクチン注射をうちに病院へ。
病院のそばには大きな公園があるので、お散歩ついでに寄れるので助かります。
リキは病院が大好き〜。もうダッシュで病院に向かい、
受付の看護婦さんにしっぽフリフリ、ご挨拶。
『お腹もきってるし、いろいろ痛い事もしてるのにね〜、リキちゃん』
看護婦さんもそんなリキなので、とっても可愛がって下さいます。
だけどね〜、今日はアロなんですけど〜。
病院がそんなに好きではないアロ。でも治療は静かに受けてくれるので
リキさんより楽だったりして、、なんだこのアンバランスは??

そこで思いだしたのが、先日お友達のHPでも話題になっていた歯石取り。
比較的歯はきれいなリキですが、さすがに奥歯の歯石がついてしまった。
そういえば1才の時の去勢手術の時に取って頂いたまま。
奥歯以外が綺麗だったからついついアロより歯磨きが手抜きに
なっていたのもいけないんだよね。
犬歯にちょっとついた歯石は、スケラーで取れたんだけどな。。
今年の5月で7才になってしまうので、もしも麻酔を使うなら早い方がいい。
先生に見て頂いたら、「この程度なら今取っちゃいましょう」との事。
そして見る見るうちに綺麗に歯石をとって下さいました。
お〜こんなにも簡単に取れちゃうの?って感じ。もちろん先生だからですけど。
「これよりひどくなる前で良かったね。これからは、虫歯とかにならないよう
歯磨きちゃんとしてあげてね」とご指示頂きました f^^;
そうリキさんも今年で7才。早いもんだ〜。
健康管理は、飼い主の責任。リキには長生きしてもらいたいから、
頑張らなくちゃいけませんね。



f0045872_2384533.jpg
今日は、重なっているふたり。リキの手の上にのってるアロハ。
そしてそのアロハを枕にしているリキでした。
[PR]
by rikialoha | 2007-02-24 22:29 | Dog
<< ashibumi JRT!JRT!JRT! >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30