riki&aloha's days



切ない。。

昨日の燃焼でフヌケ状態だった私。
でも今日はどーしても親友に渡したいものがあり、銀座へ。
ランチに間に合う自信がなくて早目の夕食を頂く事に。
大学時代から付き合い続けている彼女とは、年に2、3回デート。
ほ〜んと何でも話せる間柄なのです。
前回に食事した際に、検査でひっかかっていたものが、
年明けにあまり好ましくない状態とわかり、今月手術となってしまいました。
手術後も治療は大変そうです。
何も出来ない私は、病気封じに有名な場所へでかけ、
彼女の分を祈祷していただたお札とお守りを渡しました。
信仰心のない私だけれど、この位しか今出来る事がない。
たくさん頑張っているのは知ってるから、あえてその言葉は言わない。
逆に前向きな姿勢に、こっちの方がなんだか勇気をもらっちゃったよ。

そういう私も検査結果で余計な石を持っちゃった事がわかり、
これも退治しなければいけません。
でも考えるとあの激痛の原因がわかって良かった。。
原因不明じゃ、怖すぎます!
彼女に比べたら、ほーんとちっぱけな事です。
そんな訳で、自分より若い先生との接し方だとか、
入院生活を楽しくする方法とか、病気が治ったらどこへ旅行するとか
を話しあいました。
これから大変だけど、気持ちは負けないようにしなきゃね。
やっぱ、女は強いね〜。

ただ彼女と別れた帰り道、とても切ない。病だけは逃げられない。。
それなら正面からたちむかって、蹴散らすしかない!
負けるな〜!!!
[PR]
by rikialoha | 2007-02-04 19:44 | Life
<< 不信?? MA☆TA☆NE >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31