riki&aloha's days



頑張れ、甥っ子よ!

ここのところ毎週、オットの実家に帰っています。
オットの甥っ子は、小さい頃から大の車好き。高校生の時はバイクに夢中になり
そのままメカニックを専門に勉強、そちらの方面へ就職致しました。
義母の弟がHONDAのエンジン部門にいたし、その息子もF1のメカニックに
お仕事をしてたりするので、その影響もあったのかな?
子供の頃から変わらぬ思い、車の話になると夢中です。
いいね、その夢中になってるそのお顔、お目々、キラキラです。
最近、話す機会も増え、いろいろ話ます。次男君は、ひとなっつこいのです。
小学生の頃からしっているのに、本当に変わらぬ所が可愛い。
最近、1965年ものの、ワーゲンを購入。自分でエンジンやら、
車内の屋根(というのだろうか)の張り替えやらやって、
車を作り替えているですって。
もちろんそこで働いているのでいろいろ手に入りやすいんでしょうけど。
今日は、その車をみせてもらちゃいました。
f0045872_2047622.jpg

いや〜、こりゃまたクラッシック!でも可愛い、てんとう虫さんです。
それも私の好きな水色だなんて!
かなりなボロボロですが、自分で改良、整備しながら作っていくのが
楽しいのだそうです。
でも本当に中の計器類もミラーの形とかもちょっと角が丸かったりして
本当に可愛いんです。

f0045872_20503647.jpg

頑張れ〜甥っ子よ!
きれいにリニューアルしたら、リキアロを乗せて写真を撮らせてもらおうっと!
[PR]
by rikialoha | 2007-01-27 20:35 | Life
<< う〜ん。。 二人並んで♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧