riki&aloha's days



ストロベリーショートサンデー

久々にサンデ—を食べました。最近食べてなかったもんね。
DKさんの「ストロベリーショートサンデ—」
私好みのテイストで、うまうまでした〜。
f0045872_23281813.jpg

生クリームはそんなに好きじゃないので、
DKの美味しいソフトクリームと苺100%のソースと練乳がいいバランス♪
季節限定商品、みなさんも召し上がってみてね♪

サンデ—といえば、幼稚園の頃、おじーちゃんが連れていってくれた不二屋
ペコちゃんサンデ—を食べるのが、最高の幸せだったな。
お菓子がつめこまれたペコちゃんのマグカップのおみやげ、嬉しかったっけ。
それくらい特別の場所だった不二屋。
高校生の時に、部活を引退してから本の1ヶ月だけアルバイトしたのも不二屋。
白いエプロンに頭には白いヘアバンドみたいなものつけて、
今でいうメイドさんみたいなユニフォームだった(苦笑)
お子さまランチやサンデ—を運ぶ度に子供達は最高の笑顔を見せてくれた。
ぺこちゃんの季節ごとにお帰替えもさせてもらったっけ。

そんないろんな思い出も今回の負傷事で台無しになってしまった。
子供達を喜ばせていた企業が、思いっきり消費者を裏切った
なんだか空しさを感じる事件でした。
あれ〜、美味しい話がちょっとじめじめしちゃったかしら??
[PR]
by rikialoha | 2007-01-23 23:31 | Life
<< 本日は検査日なり。。 思わず笑っちゃうね(親バカ編) >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31