人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



ディスクセミナー 亀とM?

さすがにこれは書けないよ〜ってリキ兄に逃げられちゃったので、
久々にワタクシが更新します〜。

ディスクセミナーが篠崎緑地でありました。
いつもは風が強い篠崎緑地でしたが、今日はとっても穏やか。
ビギナークラスの参加がかなり増えてます。
え、ビギナーなの?と思うようなボーダーさんがたくさん。。
亀の歩みのアロハチームとしては、焦ります(汗)
ま、焦ってもしょうがないですけどね〜。まずは、練習じゃ!

今日のクラスには、さくらちゃんとこた君と久々にJRTが3チーム。
一緒だと心強いわ〜。他のメンバ—とはちょっと差がついちゃってるし。。 f^^;

まずアロハチームの課題は、ディスタンス強化。
最近、少しながらディスタンスもキャッチ出来るようになったら、
キャッチさせる事を意識しすぎた投げになってしまったようです。
それってアロにとってはつまらない投げになっちゃうんだよね。。反省
Tコーチ曰く、アロは走るのも跳ぶのも運動能力はあるのに、
それをいかせてないのは、ダメダメプレイヤ—の私のせい。
ここで軌道修正して、ディスタンスの練習し直しです。
午後からは、トス練習。最近、バックボルトを自己流で練習しだしたので、
Tコーチやさくらママに見てもらってのトス練習は、勉強になったな〜。
しかし、今日のアロは、集中力がなく、近くを駆け抜けていくボーダーさんを
追うという失態。これは、ディスク以前の問題(涙)
知らないWANと遊ぶ事の無くなったアロハですが、どうもディスクを
追いかけているボーダーさんが気になって仕方が無い。
これも私とのディスクがおもしろくないよ。っていう意志の表れだよね。
か〜さん、精進いたしますからっ!!

それでも1年前は、追えばにげるという追っかけっこ状態で。
一人ぐるぐる何周も回っていたのが、一応私のもとに戻ってくるようになったのは
少しの進歩ですけど、今はセミナー中ですから!!そんな場合じゃない。

そんな事もあり、セミナー後はTコーチに課外授業をして頂きました。
どっぷり落ち込んだ後という事もあり、かなり熱が入りました。
後でビデオを見たら、30分以上もものすごーい集中(私が)でボルト練習。
その思いを感じてか、アロも頑張ってくれました。

河川敷って事も有り、若干の砂利があったせいか、両膝は痣だらけでした。

この日のランチの会話で、こんな年になっても怒られ、落ち込み、体もボロボロ
になりながら、やってる私達ってみんなMだよね〜。
確かにそうかも。。。。
by rikialoha | 2006-11-26 21:06 | Disc
<< クリスマス?? 宝くじを買いなさい! >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧