riki&aloha's days



ハマった〜!

フェルト作家・山崎左織先生のワークショップに参加してきました。
先生とは、葉山で何度かお会いしていて、
先生の作るWAN達がとっても可愛くて、いつかリキアロもお願いしたいと
思っていたので、教室参加はものすごく興味津々でした。
f0045872_2142879.jpg

先生の作品です。色合いや形がなんとも素敵。この感じ、好みだわ〜。



フェルトっていうとどうしてもあの布状のものが頭に浮かぶけど、
今回の作品は、羊の原毛を専用の針で突くような感じでさして
形を作っていくんです。
ちくちくさしながら、さらに原毛をたして形にしていくんです。
原毛の柔らかの肌触り、何ともほんわかした気持ちなり、
このちくちく刺す作業、無心になります!
そしてどんどん形が出来上がっていく、これって本当にはまります。
なんか顔から笑顔が出ちゃうほど、楽しい♪
今回のお題は、ねずみさん。みんなそれぞれ表情が違ってます。
作者に似るらしい。。ふむ、ちょっと納得かも。。。
f0045872_2228470.jpg


これからの季節、原毛の優しさと暖かさを感じながら、ちくちく。。。
いろいろ作ってみたいものもあるし、楽しみ♪
リキアロも作りたいけど、リキさんってぜ〜んぶ黒。
黒いお肌に目と鼻も黒じゃ、表情わかんないね(笑)

楽しいトークと新しい楽しみを教えて下さった先生、
今回場所を提供して下さって美味しいランチからスィートまで
ご用意して下さったekoさん、一緒に楽しい時間をすごした皆様、
お世話になりました。
いや〜、本当に
楽しい時間でしたっ♪
[PR]
by rikialoha | 2006-10-25 21:15 | Life
<< 紅葉のお山ツアー 1日目 ぶきみ? >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31