riki&aloha's days



Ura-bandai 3日目

今日は朝からいいお天気、WAN達には絶好の遊び日和♪
水遊びをさせてあげなきゃね〜。
秋元湖に注ぐ中津川渓谷に行ってみたかったので、
ホテルのオーナーさんにお伺いして、湖にそったサイクリングロードを
教えて頂いたら、車もすれちがえないスリリングな道。
でも山道を走っているみたいで気持ち良かった。
夏場はBBQやキャンパー達が来るようですが、平日という事もあり
完全に貸し切り状態、水は透き通って、すごく綺麗。
f0045872_11373186.jpg


はしゃぐリキアロ
f0045872_11383881.jpg




お水は冷たかったけど、リキアロさんは気持ち良く泳いでます。
f0045872_11401448.jpg








リキさん何故か大きな木を運びのにご執心。
もの凄く楽しいらしくて、どんどん木は大きくなるばかり。
ダンナ様が「男の仕事」と命名(笑)
f0045872_11474348.jpg











近かったら、通っちゃうんだけどね〜
f0045872_1150069.jpg

河原で体を乾かしてから、いざランチへ。

     
 

ランチはWANも店内OKのお店un cafe
f0045872_11534821.jpg



そしてめちゃくちゃ美味しかったカレー(黒牛和牛と野菜がのっています)
本当にこのカレーを食べるためにまた来たい!
f0045872_11555988.jpg

ルーが本当にほどよく辛くて、じっくり煮込まれてます。
シェフの方とお話ししたら、帝国ホテルのレストランで働いていたそうです。
お肉もこのままステーキでいただける味!


スープランチ(本日はマルセイユ風)、サイドメニューのキッシュ、パンが
これまた美味しい!
f0045872_1231768.jpg




そして極めつけがcoffee。水出しアイスコーヒー絶品です♪
もちろんホットも美味しい。ポットででてくるのが嬉しいですね〜。
f0045872_1254913.jpg






気分もお腹も十分満足したところで、グランデコ敷地内のゴンドラに
のってみる事に。
前に蓼科でゴンドラに完全に固まったリキ。どうなるかな〜?


f0045872_1210099.jpg

乗る時は、係員も苦笑するほどのビビリよう。
乗ってしまえば前回よりは、余裕あるみたいだけど、ダンナ様にぴったり
寄り添ってます。






f0045872_12111549.jpg
わたちは余裕よ〜 by アロ







だんだん慣れてきたのかな?
f0045872_12132364.jpg
















山頂は、磐梯山も望む絶好な景観です。
f0045872_12165534.jpg

デコ平湿原は、ブナの森と自生する可愛い花々がさいている探勝路
4時間くらいかかります。今度は歩いてみたいな〜。

当初予定では、那須に宿泊したいホテルがあったのです、
旅行前の天気予報が4日間雨だったので、予約せず今日帰ろうかと思って
ました。しか〜し、天気も尻上がりによくなってきたので、急遽もう1泊
する事にしました。残念ながら前日では那須は予約で埋まっていたので、
この裏磐梯のプライベートコテージ
Akabekoに宿泊
予定のホテルに止まれず残念だったんだけど、2LDKのコテージは
リキアロには楽しかったようでいろいろ動き回って、散策しまくり、
広いお風呂でリキアロもしっかりシャンプー出来ました。
旅行も3日目になると疲れているから、周りをきにしないのは楽かな。
他のコテージにも犬連れさんがたくさんいました。
夕食もダッチオープンメニュー。キャンプ気分です。
しっかりとしたコースメニュー。やっぱりダッチオープン、いい味でした。
夕食後、Akabekoさん提携の露店風呂へ。
さすが山の中、ものすごい星♪寝湯もあり、星を眺めての露店風呂は最高でした。
ただね、女性風呂が一人ぼっちだったのが、寂しかったのよね〜。
[PR]
by rikialoha | 2006-09-15 11:18 | お泊まり
<< Ura-bandai 4日目AM Ura-banndai 2日目 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧