riki&aloha's days



W復活☆

先週から不調になっていたPC、金曜日にはインターネット接続不可に!
この時代、PCと携帯がないと不安になるもの。。
こんなつたないHPでもほっとくのも、そしてもろもろの状況が
見れないのも気になるものですね。

モデムの故障ということで新しいモデムと交換して復活。
パソコンそのものが壊れていたら、買い換え?痛いな〜って思ってたので
ホッとしたりして。。
この3日間、PCにむかっていないと結構他の事に時間使えるもんだわ。

そしてもう一つの復活は、アロさん。
先週、右目を掻いてるなと思ったら、つぶったままの状態に。。
眼球が赤くなり、掻いたせいで、目の周りも腫れてます。
もともと右目がちょっと小さくて、砂とかホコリとかが入ってちょっと
調子が悪くなる事もあったのは右目。
パピ−の時に仲のいいWANと遊んでた際に歯が眼球に誤ってぶつかり右目が
開かなくなった事もあった。右目は弱点なのよね〜。

f0045872_1956418.jpg

病院に連れていったら、眼球に傷はなく、結膜炎でした。
掻いたせい眼の周りが眼瞼内反症になっているという事でした。
原因ははっきりわからなかったけれど、逆さまつげか、眼に異物が入ったか、
除草剤のような物が眼球に刺激を与えたのかなどいろんな理由が考え
られるようです。
2、3日点眼を続け、お散歩は歩き散歩のみですごしたところ
もとに戻りました。
ちょっとした事でもいろんな事になるもんなんだね〜。
母はまたひとつ勉強になりました!

お外で暴れない?おかげで今週は白さが長持ちできたね〜(笑)
[PR]
by rikialoha | 2006-09-03 16:19 | Life
<< ZIP君とママの笑顔 舞台女優。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30