riki&aloha's days



ディスクセミナー

前半戦最後のディスクセミナー。
曇り空、しかし地面からものすごい熱気。
タープを設置中で十分汗だくになってました。
午前中は、ディスクゴルフで国内2位、世界大会にも参加される方の
講習で、スローイング練習。
そして動かない状態でのいろいろなトス練習。
これは室内でも出来るので、夏の間の課題ですね。

午後からは、犬を使って個別に見ていただきます。
今日のクラスは7組、アロハ以外はボーダーコリーさん。
ただでさえヘッポコなのに、ボーダー村の中ではさらに
下手さが目立つよね〜。
前回にひき続きT先生。今日の課題を皆の前で申告してからのスタート
思いっきりプレッシャーをかけてくれます。
ニ−ボルトのテイクの位置を高く遠くにする事に専念。
まだまだヒジが曲がってしまうのですが、確かにそうする事によって
アロさんのキャッチする意欲が高まりました。
私がアロを甘くみていたのです。
取らせようと低く口元にもっていったばかりにやる気を無くさせていたのです。
前回ひさしぶりの参加で、アロのやる気のなさに比べたら、
今日は集中していたので、T先生には、アロは褒められ、私に更なる
努力するようにとの事。。前回からの進歩は認められ70点という事でした。
2回目は、私がちょっとへばり、丁度雨と風がひどくなりアロの集中力も
ダウン。というよりも私が先にダメだと思ったのがアロに伝わっていると
まさにドンピシャリのおしかり。。
そうなんだよね〜、私の気持ちや動きはすぐアロに悟られちゃうので
もっとしっかりひっぱっていかなくちゃいけません。
T先生には、すーっかり性格まで見破られちゃってます。
こうなったら、とことんT先生に着いて行くしかないな(苦笑)
T先生から本の少しだけどアロのやる気を評価されたのは嬉しかった。
なので今後は、アロのやる気をそがないように、私が頑張るのみ!
そう目指せ、人も犬も楽しいディスク♪(大会での成績はのぞめないしね〜)

かなりバテてしまったけれど、セミナーはそれなりに有意義なものに。。
また後半戦も頑張りましょ〜
[PR]
by rikialoha | 2006-07-02 01:41 | Disc
<< いよいよ。。 あれれ。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30