riki&aloha's days



あれれ。。

朝の散歩を終えて、ご飯を食べていたらリキのお顔がちょっと変?
右目がしょぼしょぼ、目が半分白目になってます。
慌ててみて見ると、瞳の下の膜が半分くらい上まであがってきている。
それで瞳が半分したが白っぽく見えるのです。
そんな状態のせいか目が半分くずれているように見えます。
その日、朝の散歩をダンナ様にしてもらったので、
『目が変だよ。散歩中に何かぶつかった?』って聞いたところ
リキの目をみて、『大変だよ。瞳が傷ついてる!散歩の時に手にもってた
ディスクが目にあたったからだ。すぐ病院に行かなきゃ』と大慌て。
そんなにひどく悪くはなさそうでしたが、何分早めに治療をした方が
良いのは確かなので病院へ。
いつも行っている病院が休診なので、近所のもうひとつの病院へ。
リキもアロも二つの病院でカルテを作ってあり、どちらの先生にも
見ていただき、覚えていただいてます。
それぞれ休診や診療時間も違ったり、一つの病院はご自宅も一緒なので
急病の時は、時間外でも見て頂けるので、両方利用させて頂いてます。
ありがたい事に、両先生が大学の先輩、後輩の関係なので、互いに連絡
取り合ってくださるのでこちらとしても安心できるのです。

診断の結果は、眼球に傷ついた事による角膜炎。
抗生物質の軟膏と目薬をしていただいて、様子を見る事に。
そんなにひどい状況ではないので、このまま良くなるでしょうという事でした。
診断通り、午後にはしょぼしょぼしているものの、目の膜はもとの状態に。
ちょっとした怪我もひどくなる事があるので、早目に処置が大切ですね。
それにしても最初は目全体が崩れてるように見えて、ちょっとギョッとしました。
大事にいたらなくて良かったです。
本の少しの怪我、見すごしてしまう変化だったりするので
私達が注意して見守っていかないとね。
[PR]
by rikialoha | 2006-06-29 00:40 | Dog
<< ディスクセミナー お出かけじゃない?? >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30