riki&aloha's days



お泊まり

昨夜、WAN友と都内にてタイ料理頂いてきました。
久々のタイ料理、辛い物好きの私としては旨かったです〜。
もちろんビールがすすんでしまって、楽しい一時でした。
旦那様も帰りが遅い事もあり、アロハだけ近所の姉の家でお泊まりする事に。。
リキと一緒だから、留守番する事も可能だったんだけど、
少しそんな練習もいいかなって思ったのでした。
姉の家は、近くでもあり週1くらい散歩のついでによったりしているし、
アロの弟分、ミニチュアダックスのバニラとは遊び仲間。
散歩途中に通り過ぎようとすると抵抗される位、大好きな場所なのです。


お泊まりは、祖母が亡くなった時に、近所の犬友の所に1泊
WAN、家族とも大好きなので何の問題もなく初めてのお泊まりはクリア
後は、避妊手術の時の病院だけ。これは手術だから問題外だもんね〜。

人より犬好きなアロさんは、リキに比べると意外と人間に対してクール。
一応、私にはストーカーやいなくなると慌てる事はするけれど、
あまり他人になつくタイプではないので、こういう練習もいいかなって。。

f0045872_0581171.jpg

姉の家で、フードの説明とかしていたら何か感じていたようだけど、
バニラと遊んでいる最中にそっと出てしまいました。
後からきいらたら、一度家から出て追っかけたらしい。。

食事中、何度かメールしたけれど、問題無しってことでとりあえず安心。
姉からは、「貴方が寂しいんだったら夜遅くなっても迎えにきていいよ〜」
って、気持ちがバレバレだったみたい。
そうそう、いないと寂びしいんだよね〜(笑)まずは私の子離れか。。

翌日、自治会の用事をすませてお迎えにいくと、異常な興奮ぶり。
何故かいつもよりもさらに大歓迎をしてくれるバニラを一喝して
近付けるのを阻止してました。

f0045872_15309.jpg

とりあえずトイレミスもなし、吠える事もなくいい子だったようです。
たまに玄関に行って待ってる姿が可哀想だったよとのこと。
う〜ん、いじらしいじゃないの。
とりあえず、姉の家でのお泊まりもクリア。
でもあった途端、遊んでよの要求吠えは、いかがなもんでしょうね〜。

次回はバニラのお泊まり体験かな〜。
どちらも病気の義父をかかえているので、どちらに家でも泊れるといいよね。
[PR]
by rikialoha | 2006-05-20 00:41 | Dog
<< 今日は接待 変なだな〜 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30