riki&aloha's days



今年も行ってきました

スノーシューを友人から誘ってもらったのが4年前。
海や山などの自然の中で、犬達が弾ける様子が楽しくて、
いろいろ出かけてきたけれど、冬でもこんなに一緒に遊べるんだな〜って感動。
毎年家族でも、どうにか時間を作ってやってきます。
毎年の事ながら、2月いっぱいまで忙しいオット。
年末から慌ただしく働いたオットの楽しみでもあるスノーシュー。
今年も来れました!
これは、リキが元気に来れたという事が一番大きくて、嬉しいでき事。
5月には13歳、来年もこなくちゃね!

f0045872_1343981.jpg


さすがに吹雪の時には、来る元気もないし、犬達も可哀想なので
いつも天気予報とにらめっこしての出発しました。



まずは、ゴンドラにのっていざゴンドラ山頂駅へ。
f0045872_1412587.jpg

雲一つない、快晴。青空が気持ちいいよ〜。
f0045872_1414369.jpg

いつもながら、犬達は人気者。
スキーヤーの皆さんの写真の中におさまってます。
ナッツはいろんな方に抱かれてました(笑)


f0045872_14489.jpg

急なお誘いにもかかわらず、八ヶ岳在住の友人夫婦と愛犬パディも駆けつけてくれました。
Cちゃんとは今年で3回目という事もあって、ゲレンデで待ち合わせ(笑)
こちらに向かってくる姿を写真に撮ってみました!

さ、入笠山山頂をめざしまーす。
片道1時間ちょっと、のぼる〜、のぼる〜。
最後の急な山道は、さすがに辛かったけど、山頂は、360度見渡せる最高の景色。
富士山をはじめ南・中央・北アルプスまでを見渡すことができます。
f0045872_14261822.jpg

リキも感無量?なかなか山頂がさまになってます。
いや〜壮快!!やっぱり来た甲斐がある景色です。
一昨年初めてのぼった時よりは、道のりが分かっていたので楽だったけど、体力の衰えは否めません(苦笑)
f0045872_14132897.jpg

山頂は風が強くて、犬達もこんな感じ♪

下りはサクサクっと降りていき、いつもの場所で、ランチタイム。
おにぎりに暖かいお味噌汁。シンプルだけど美味しいな〜。
こんな景色をみて食べれる事だけで、ごちそうだよね。
そして犬達も存分の走り回ります。毎度ながらの貸し切り状態!
f0045872_1420212.jpg

f0045872_14203374.jpg

f0045872_14272742.jpg

f0045872_14274758.jpg

f0045872_1428566.jpg

f0045872_1428188.jpg


みんな、ご機嫌!楽しそうです!!
f0045872_14293878.jpg


今回私は2頭を連れてのスノーシュー。
基本、アロハはフリーで、ナッツはリード付き。
初めてのスノーシューにも関わらず、最初から最後までハイテンションのナッツ。
3時間のひるまず雪道を歩き回ってくれました。
f0045872_14322564.jpg

あ、深みにははまってましたけど〜(笑)

途中、スキーヤーのおじちゃまに
「お、モデルしてくれたワンちゃん。雪山は楽しめたかい?」と声かけてもらい
頭を撫でてもらってました。
今日は平日という事もあって、バーニーズさんとジャックラッセルしか見かけなかったので
スキーヤーの方には、珍しかったのかもしれません。

f0045872_14363892.jpg

みんなお疲れ様。楽しかったね〜。

f0045872_14371380.jpg

やりきった感のナッツでした。

今年も一緒に行けて楽しかったね、Cちゃん。
恒例行事で来年も行こうね〜!
[PR]
by rikialoha | 2013-03-06 11:10 | スノーシュー
<< あれから2年 ナッツもQOLAにて初体験 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30