riki&aloha's days



surf & snow

友人から誘いをうけて YUMING SURF & SNOW IN NAEBA に行ってきました〜♪
ユーミンのコンサートに行った事はあったけれど、
こちらでのコンサートは初めて。
苗場というえば、学生時代の友達や彼氏とスキーによくきた場所。
スキー天国、サーフ天国時代の私たちにとって、いろいろな思い出の多き場所。
そしてユーミンの歌は、あの頃の恋愛にもれなくついてくる感じでした。
ほ〜んと歌詞が、身にしみついてる感じです(笑)

f0045872_0495347.jpg

コンサートの開演は21時半なので、この日は苗場プリンスでお泊まり。
いや〜本当に懐かしい。
諸事情により私は一人後追いさせて頂き、
友人三人は、スキー場にてユーミンCUPに参加。
ホテルにて合流する事に致しました。
上越新幹線、初めて乗りました!
1時間半で、あっという間に雪国に到着。便利だね〜。




午後から強風の中、スキーを楽しんだ友人達と合流して、ホテルの露天風呂へ。
雪見風呂ですよ!風も強かった事もあり、顔には雪があたり、身体はホカホカ。
な〜んて贅沢なんでしょ♪
早めの夕飯を済ませ、ちょこっとほろ酔い加減でコンサート会場へ。
といってもホテルないなので、喜楽でーす。

なんと席は、ど真ん中の前から10列目。Cちゃん、ありがと〜!!
もちろんYUMINGのコンサートですから、年齢層は高いです(笑)
時間が押したものの、音がなるとあっという間に熱気ムンムン。
ひゃ〜、すげー近く。オペラグラスを使わずしてもお顔ハッキリ見えます。
最近の歌は、知らなかったので最初はちょっと静かめに聞いておりましたが、
途中からは、歌ったり、聞き入ったり、昔へタイムスリップ!

還暦が近いユーミンですが、本当にパワフルに踊ります。
いや〜驚いた!
20曲以上も歌った後にもアンコールを3回。
もともと歌唱力がある訳ではないし、最終日という事もあって声はつらそうでしたが、
最後まで本当に魅せてくれました。(見せるというより魅せるなんです)
多くの人に魅せるってこういう事なんだろうなって、勉強になった感じ。
そしてこの年齢でここまでやりきる姿にパワーをもらいました。
コンサート終了はなんと24時半をまわっておりました。
その後、YUMING CUPの表彰式。見事友人が10位に入賞しました。
100名以上は参加していたので、凄いでしょ!
深夜1時過ぎても、ホテル内がごった返している光景って、なんか不思議です
多分みんな高揚しているんですよね。
あ〜最近きてなかったけど、やっぱりコンサートやライブはいいもんだ♪

翌日はのんびり。そして越後湯沢駅で新潟の名産に舌鼓〜!
中でもぽんしゅ館での地酒を堪能!お酒好きな方には、たまりませんよ〜
f0045872_114432.jpg


100種類の中から5種類を飲み比べ。選ぶのに迷ってしまいますが、
ここでしか頂けない幻系もあって、たまらない!
f0045872_1151618.jpg


オブジェの人形達も飲み倒れ
f0045872_1154668.jpg


地元のお友達から教えてもらったランチも美味しかった〜。
本当にこの駅、美味しい物が目白押しです。
こんなに楽しい駅って、なかなかないですよ!

スキーは出来なかったけど、コンサートで盛り上がって、美味しいものを頂いて
なんとも楽しい2日間でした。
またみんなでこれたらいいな〜!!(チケット頼む〜 笑)
[PR]
by rikialoha | 2013-02-13 11:28 | Life
<< ナッツもQOLAにて初体験 幸せな時間 part2 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31