riki&aloha's days



靴下イヌ♪

pas a pas さんのワークショップ、金森美也子先生の『靴下イヌ』に参加しました。
金森先生もジャック2頭飼いという事もあってか
今日も多くのジャック飼いさんが参加。
いつもながら、和気あいあいの楽しい雰囲気でスタートです

f0045872_21435839.jpg

なんと、ホームセンターなどで売っている軍足がもとなんですよー。
軍足って、以外にも優しい肌触り♪
色合いも可愛いじゃないですか〜(笑)

f0045872_2150882.jpg

裁断していくと、だんだんと形がみえてきます。



f0045872_2151017.jpg

チクチク縫って、綿をつめて、無心になってる時間って気持ちいいもんだな〜。

犬飼さんだけに話題はつきず、おしゃべりも楽しみ、
ちょこっと重要な部分になると、急にみんな無口になって
それぞれ自分のイヌに夢中になってます(笑)
お店の中には、5頭のおとものワンちゃん達もいましたが、
みんないい子に待ってました。

f0045872_153214.jpg

そして出来上がったイヌ達の集合写真
どこ子も個性があって可愛い♪
やはりどこかしら飼い主の雰囲気に似てるのかな?
そしてこの子達、ほんとにフワフワで気持ちいいんだよね。

ちょこっと出遅れちゃった我が子は、おへそと口が間に合わなかったけど
一応、写真に参加できました〜!(笑)
f0045872_1104545.jpg

ジャック3頭飼い、4頭飼いのお友達は、兄弟も作らなきゃね。

ワークショップ後は、みんなでおやつを頂きながら、イヌ談義。
これもまた楽しい♪
ハンドメイドは好きだけど、得意じゃないだけになかなかやる時間がないけれど
やったら楽しいんだよね。
楽しいワークショップをありがとうございました!
[PR]
by rikialoha | 2013-01-29 21:31 | Life
<< 避妊手術 Kちゃんからの手紙 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧