人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



Kちゃんからの手紙

アロのご近所の幼なじみ、ノーフォクのK君からお手紙を頂いた。
K君は、アロの4ヶ月先輩、とってもハンサムな男の子。
Kちゃんからの手紙_f0045872_218155.jpg

テリア同士という事で、パピーの頃はK君のお庭でよく遊ばせて頂いた
二人でドロドロになるまでよく遊んでいたものでした。
だんだんと落ちついてくるK君に反して、
どんどんパワーアップしていくアロ。
いつの間にか遊びが違ってしまったけれど、
お散歩で会う度に、匂いを嗅ぎ合う仲良しさんでした。
ここ1、2年病気を煩い、お散歩で会う回数も減っていたのですが。。。。



『水曜日に虹の橋を渡ってしまった。。。。
勝手なお願いですが、大好きだったリキちゃんのママに会わせてあげたい。。。』
というメールを頂いた。
おやつをたくさんあげた訳でも、遊んであげた訳でもないのに
K君は、私にとても懐いていた。
そんなにアクティブでなかったK君だったけど、私を見かけると
走ってきてくれたそうだ。
いつも私の足下に座って、他の子が来る事を許さなかったK君。
そうやってきた10年だから、私にも特別な思いがあったので
金曜の夜、アロハを連れてお別れに行ってきました。

まるで寝ているように安らかな顔のK君。
ちょこっと開いている目が、穏やかで笑っているように見えた。
それでも頭を撫でると、身体は冷たくて。。。それがさらに悲しかった。
アロも何度か顔を近づけて、クンクンしていました。
「本当に大好きだったので、喜んでると思う。ありがとうね」
という言葉を頂いた。
こちらこそ、こんなおばちゃんをしたってくれて、本当に有難う。

「リキ君もアロちゃんも、長生きしてね」という言葉を頂き、
帰り道は、アロを抱きながら家路についた。
大切に思えば思うほど、別れは辛いものですね。

そして昨日、K君からのメール(もちろんおかーさんからですが)
ずーっと大好きだよ。。って
こちらこそ、本当にありがとうね!私も大好きだよ。

どーぞ安らかにお眠りください。そしてお空からみんなを見守っててね!

Kちゃんからの手紙_f0045872_21232252.jpg

10年前の2頭。本当に仲良しさんでした♪
by rikialoha | 2013-01-28 21:29 | Dog
<< 靴下イヌ♪ 初☆ハイドロセラピー体験 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧