riki&aloha's days



長野でセラピー♪

今回は、一緒に活動しているお仲間の地元、長野へセラピーへ行ってきました。
去年、被災地へ何度かセラピーに行った経験が、
遠距離の移動先でセラピーができる自信になったのかもしれません。
経験とは、大切なものなのですねぇ。

午前中のセラピーという事もあって、今回は前日入り。
ならば宿泊先を手前の八ヶ岳に選び(今年5回目じゃん 笑)ました。
大好きないつもの場所にて、ワンズは放牧で〜す

f0045872_0545322.jpg

2頭いると、写真を撮る余裕がございません。
余裕な仲間がいてくれて良かった〜(笑)

f0045872_056340.jpg






f0045872_0561816.jpg

みなさ〜ん、明日は頼みますよん

夜は、もちろんふらここで〜♪
美味しいものを頂いて、パワー充電!!
宿に戻ってからも、明日の打ち合わせに余念なく、夜中の練習(笑)です
何故か爆笑している方が、多かったのですが。。。。
セラピーは楽しく!その為には、やる側が元気でなくちゃね。

翌日は、な〜んと雪が舞いました。
今シーズン、初雪だ!
台風直撃も経験している私たち、驚きません(爆)
スタットレスはかせてて、良かったね〜。

訪問先は、NPO法人の福祉施設です。
障害をもったお母様達が運営されています。
だからなんでしょう、施設の雰囲気がとても暖かいのです。
そして参加してくれる子供達も優しく犬達に接してくれます

f0045872_0592087.gif

みんなにナデナデされて、ご機嫌なアロ

f0045872_115915.gif

アロハを真似て、みんなで一緒にジャンプ!
おか〜さんもお子さんを抱えてジャンプ。

f0045872_122654.gif

ミルクをあげるお手伝いをしてもらいました。
飲んでる姿にみんな興味津々。

f0045872_15684.gif

最後の記念撮影。みんなとってもいい笑顔でした。

最初怖っていた子も最後には、ちょこっと触ってみたり、
大好きな子供達は、抱っこしてくれました。
そして、あっという間に時間はすぎていきました。

みんなの元気で明るい表情に、こちらもたくさんの元気を頂きました。
またとてもすばらしい経験もさせて頂きました。
皆さん、有り難うございました!

また、いつか来れるといいな〜♪
[PR]
by rikialoha | 2012-12-01 00:25 | ドッグセラピー
<< 祝  ☆  10歳 !! これがないと。。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30