riki&aloha's days



幸せな時間

今日は、姪っ子披露宴。
場所は、麹町のエメ ヴェベール
f0045872_1245936.jpg

f0045872_1261965.jpg

たくさんの披露宴に呼ばれてきた彼女が、考えたお式。
本当に親しい人たちに結婚の報告と美味しいものを食べてほしいと
思いが感じられたお式でした。
テーブルのゲストカードには、彼女からのメッセージ。
読んだだけで、ウルッ。
f0045872_1254482.jpg

10代で叔母さんになった事もあり、叔母さんではなく名前で呼ばれています
やっぱり姪っ子は可愛くて、しょっちゅう遊びに行ってすっかり叔母バカに(笑)
姉が第三子の出産が近かった事もあり、彼女の幼稚園の入園式は私が出席。
ヤンママ気分を楽しんじゃいました。
子供の頃から旅行も一緒に行きましたし、
大人になってからも温泉や京都に行ったり、家族の女子会(笑)ではご飯もよく食べにいったな〜。
二十歳のお誕生日祝い、二人で食事をして、プレゼントを買いに行った時は
何だか自分の娘みたいな気持ちで、成人になった姪っ子を見つめていました。
なんて事をいろいろ思い起こしていたので、メッセージの言葉はずーんときました。







f0045872_2337594.jpg


お式は、それぞれのゲストからのお話以外、ゆっくりとお食事と会話を楽しむようになっていて、
5年連続でミシュラン2つ星のレストランの味を堪能させて頂きました

f0045872_14141157.jpg

オマール海老とコンソメジュレ
f0045872_14142767.jpg

フォワグラの今次といちじくのチャツネ、鴨胸肉のサラダ仕立て

f0045872_14145763.jpg

バニラの香るクリーミィな暖かい蟹のスープ

f0045872_14153742.jpg


金目鯛のヴァプールと各種野菜 
f0045872_1415482.jpg

シャンパーニュのグラニテ

f0045872_14162517.jpg

牛フィレ肉のポワレ、秋茄子のコンフィ

どれも美味しくて、結婚式を忘れちゃうほど、ガッツリ頂きました。

f0045872_14294369.jpg


デザートビュッフェはお庭の予定でしたが、生憎の雨で店内で。
すごーくお腹が苦しくなっていたのですが、このデザートがどれもこれも美味しい!
種類も多いし、アイスクリームなんて周りの評判のよさにおかわりにいっちゃいました(笑)
おてんこもりで映像的にもNGでーす。

今回は、本当に近い身内と友人だけのパーティ。
私のテーブルには、母、兄、姉の子供達。最近入籍して、来年挙式の姪っ子2もご主人同伴。
新しく家族が増えるって、いい事ですね。
子供の頃の写真がながれると、みんな懐かしみながら、目を潤ませてました。
花嫁の衣装かえの際に、花嫁をエスコートするという事で姉が呼ばれました。
そしてその後に私の名前がアナウンスされました?
「あたし?」って思わず声だしちゃいました。
「花嫁さんからのサプライズ、お世話になった叔母さまにもご一緒に歩いてほしいそうです」
もうこんなサプライズ、思わず泣いちゃいました。
後で姉から聞いたのは、「Rちゃんには、特別なんかしたい」という話を聞いていたそうです。

とても可愛いがっていましたが、こんな形で感謝の気持ちを出されるとは。。。。
嬉しくて、思わず涙。赤鼻のトナカイ状態になってました(苦笑)
その他、いろいろと彼女の家族や友達への暖かい気持ちも伝わり
本当にいいお式でした。

新しいスタートをきった彼女に、幸多き人生でありますように。
f0045872_23384524.jpg

[PR]
by rikialoha | 2012-11-23 01:13 | Life
<< ナッツ  11ヶ月 大切な宝物 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30