riki&aloha's days



大人の遊学旅行  in 八ヶ岳  part2

朝はのんびり温泉に使って朝食。
あ〜、慌ただしい生活を過ごしている皆には至福の時間だね。
今日は、ツパイ工房にて万華鏡作り体験です。
最初ガラス作りという話もあったのですが、この人数では時間もかかるという事もあり、
こちらの体験を選んでもらいました。
アクリルのガラスとビー玉を使った万華鏡。
なんと先生が同じ年と発覚してから、和気あいあい?というか賑やかな教室となりました。
万華鏡はあっという間に出来上がったのですが、各々違った飾り付けに時間がかかりました
でもそれが楽しいんだよね
全部じゃないけど、出来上がったものはこんな感じ
f0045872_11424773.jpg





これでいろんなものを見る事ができます。
外の光があると、これがまた奇麗で、大人も楽しめます
ちなみに家の中で、ナッツを見てみるとこんな感じ
f0045872_11462957.jpg

よーくみるとナッツがたくさんいますよ(笑)

そして工房では、先生である斉藤ゆうさんのガラスの作品や
奥様の金工の作品を購入する事もできます。

工房を後に、古民家イタリアンふらここ食堂さんにてランチ。
ここもCちゃんのお友達のお店です。
f0045872_11502377.jpg

前回来た時はディナーを頂いたのですが、美味しかったんだな〜
今日はまた違うメニューを頂けるのが楽しみなり♪
がっつり食べるモードでお写真は無しでーす(笑)

ふらこことは、昔の言葉で ぶらんこの事です
お庭にあるブランコを満喫する大人達(笑)
f0045872_21582533.jpg

何とものんびりとした空気が、流れてます。

最後に萌え木の村にあるてんつくりんさんにてお買い物♪
Cちゃんが、こちらのお店のオープンメンバーだった事もあり、
みんなで立ち寄るお店のひとつです。

そうこうしているうちに、帰路の時間になっちゃいました。
大好きな仲間と過ごした2日間、
笑いすぎて、さらに小じわがふえました(笑)
ちょうど疲れた心と夏バテした体がリフレッシュ!
さー、これで残暑?を乗りきろうっと。

そして旅行中、3頭を見てくれたオットよ、ありがと〜!
[PR]
by rikialoha | 2012-09-12 11:53 | Life
<< ついに。。。 大人の遊学旅行  in  八ヶ岳 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31