riki&aloha's days



大人の遊学旅行  in  八ヶ岳

高齢の。。。じゃなくて(笑)毎年恒例の親友達との旅行。
行き先は、八ヶ岳。移住した友達のエスコートで3度目の訪問です。
実際、高校卒業時の清里旅行をいれると4度目になるんだね、
このメンバーでの旅行は、数えきれないほどしてるけど、
どれもこれも楽しすぎて、そのエピーソードは、○十年たっても色褪せず
今でも笑いのネタ。
今回もどんな事が起こるやら〜。

到着後、まずはengawa cafeさんにてランチ。
f0045872_15393958.jpg





お出迎えは熊?さん
f0045872_15465436.jpg

ランチメニューのengawa ラーメン。左は、ねこまんまごはん。
〆にご飯の中にラーメンの汁をいれて2度楽しめまーす。
f0045872_15414255.jpg

庭には、看板ヤギさんとアヒルちゃん。
f0045872_1546572.jpg


食事を済ませ、友人宅にて手作り石鹸のワークショップ。
彼女は、アロマテラピーインストラクターで手作りせっけんUraraの主宰でもあります。
お家では、ワイヤーフォックステリアのパディ君のお出迎え♪
f0045872_16153221.jpg


前回はパラグライダーそば打ち体験などいろいろと企画をたててくれるCちゃん。
今回は、そのCちゃんのお教室です。
彼女の石鹸の良さは、使っていて分かってるので、石鹸作りに興味津々。
f0045872_10594524.jpg

石鹸っていろんな油が入っているし、その調合率が難しいですね。
今日は、マーブルの模様をいれた石鹸作りです
おのおの好きな色、そして好きなアロマオイルで香りを選びます
f0045872_116040.jpg

f0045872_116351.jpg

少し混ぜ合わせて、型にながしこみます。
この辺りでマーブルの模様がいろいろ変わっていくんでしょうね
f0045872_1182434.jpg

ここで3日間くらい寝かせます。
どんな模様がでてくるのか、楽しみです♪

ワークショップを済ませ、本日の宿泊先ホテル風かさんへ
途中IGELKOTTさんにてお買い物♪
f0045872_166332.jpg

可愛いバッグや雑貨にみんな真剣です(笑)
看板犬のアラスカンマラミュート、15歳のフキちゃん。
人なつこくてフワフワで、この可愛さにノックアウト!
f0045872_1624063.jpg

f0045872_10385224.jpg


ホテルで、温泉に使って、美味しい食事にアルコールも加わり、
おしゃべりにも拍車がかかりま〜す。よって写真はなし(笑)
ほーんとに一日中、おしゃべりと笑いのつきない仲間です。

                                                                                         続く
[PR]
by rikialoha | 2012-09-09 15:24 | Life
<< 大人の遊学旅行  in 八ヶ... うじゃテリア >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧