riki&aloha's days



ちびっ子の会

f0045872_21423262.jpg

ナッツで〜す。
今日は、か〜さんが同級生と一緒に遊べるよって。
同級生?ってなんだっけ?
あ、この場所は前にも来たところだ。
あ、あっちにもこっちにもお友達がいるぞ。
わ〜い、わ〜い!!
なんだか楽しそう♪




今日、集合したのはまさに去年生まれたちびっ子達と
そのパピーのしつこさに疲れているおにーちゃん、おねーちゃん達
もちろん年長さん達は、何度も会っているし、よく遊んだりしましたが
ちびっ子達が会うのは、今日が初めて。
お散歩なので少し上の子達とはいろいろ遊んでますが、
同世代のジャックとなると、どうなるのかおかーさん達は、興味津々。

まずは、ご挨拶。ちびっ子達は、初めまして〜。
ママ達も初めましてのちびっ子は、どの子も可愛くて(親ばか、叔母さばかでもありますね)
匂いを嗅ぎ合うくらいで、特に問題もなさそう
自分の家のパピーは、なかなかパピーを楽しみきれません(笑)が、
今日は、存分にパピーを楽しもうっと!

f0045872_17191244.jpg

beat&pearlチームは、兄妹。Co-b&A☆dee組は、兄弟。
我が家が姉妹とそれぞれのパターンが揃いました。
年齢も7歳、8歳、9歳差とほぼ同じ位。
さて、どうなるかな〜、放牧開始。
f0045872_23392085.jpg


f0045872_23394352.jpg

ワラワラ、ワラワラ。

f0045872_23402799.jpg

クンクン、クンクン確認中

f0045872_23411022.jpg

このおもちゃ、おもしろ〜い

f0045872_23421088.jpg

ヌッとご挨拶のbeat君。かわいい笑顔♪

f0045872_23443224.jpg

アロの幼なじみのCo-b君。8歳になんてみえないほどのキュート。
気持ちいい爆走に、ジャンプキャッチ、そして雄叫び(笑)と
8歳とは思えぬ身体能力です。

f0045872_2346316.jpg

そして来月1歳になるちびっ子組、A☆dee。
呼び戻しもできて、4ヶ月違いでこんなにもしっかりしてくるんだね〜。

男の子たちに比べると、女の子はマイペースだね
特にナッツは、道行く人や声のする方へ走っていこうとするし(汗)
ひと好きなのはいいけど、これからしっかり呼び戻しの練習しなきゃねー
ま、人に向かって全く吠えないのだけは、良しといたしましょう

f0045872_23522059.jpg

そして女の子同士は、最初ちょっと緊張モードで嗅ぎ合っていましたが、
すぐにプロレスごっこが始まりました。
どちらも甘噛みでうまく遊んでます。
女の子同士だから、こうやって遊べるのは本当に嬉しい事。
いつも年長組の頬や足をかんでいるけれど
今日は逆に噛まれているのが笑えます
この2頭は、お誕生日も1日違い。
体はちょこっとナッツが大きくなっちゃいましたが、
いい遊び相手になれそうです。

f0045872_23584015.jpg

1列になったかと思えば

f0045872_23591017.jpg

追いかけっこのスタート。

f0045872_23594575.jpg

犬達の走る姿は、見ていて本当に気持ちいい。
やっぱ、犬同士はこうでなくちゃね。

f0045872_001217.jpg

私の持っていたおやつに反応した年長組。
あれ、ナッツも。。。ご褒美のおやつあげてるせいか、ちゃっかりもう並んでます。

f0045872_023642.jpg

最後に集合写真。
2時間以上、よーく遊びました。
梅雨の時期に、曇りで暑くもなくて、本当にラッキーだったね。

それぞれ家庭では、まだ手のかかるちびっ子達ですが、
初めての集まりでは、仲良く遊べてみーんなとってもいい子でした。
さすがは、どちらも3頭目のジャック飼い主ですね。

これからも同級生としてよろしくね。
そしてたまには一緒に遊ぼうね♪
[PR]
by rikialoha | 2012-07-06 21:39 | 犬とおでかけ
<< お尋ねしまーす! 装着完了 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31