riki&aloha's days



お花見&同窓会みたいなもの

f0045872_166625.jpg

おに〜ちゃんとおね〜ちゃんの真似してみた
窓際のひなたぼっこって気持ちがいい
眠くなっちゃった  zzz

f0045872_1662130.jpg


ナッツの育犬日記を見に来てくださった皆様
今日は、オットにお願いして、お花見&同窓会のようなものに行ってきました。
ワンズなしのネタになりますので、
続きは、ちょっと長くなるので興味にある方だけで。。。(苦笑)



今日は、高校時代のいつもの仲間と待合せ、三ツ池公園へ。
その前に母校で待合せして、すご〜い久々に正門やグラウンド
、部室などを覗いてみました
私達がいた当時から、古い校舎でしたが、県立でお金がないしね〜
本当にさらに凄さをまして、お化け屋敷か?廃墟かの様なたたずまい(笑)
そんな中でも、生徒達はイキイキとして楽しそうで、輝いてました
若いってそれだけで凄いね、

サクラも八分咲きくらいでしょうか、花見客でかなり賑わっています
ちょうど桜の下に陣取る事ができ、仕事と病気でこれなかった二人をのぞいて6人、
花より団子?飲んで、食べて、しゃべって、気持ちいい時間を過しました

この後、別の場所での集まりがあり、皆で広い公園を移動していると
なんと高校時代の先生が前から歩いてきました
思わず私達、『おさ○ちゃ〜ん」呼んじゃいました
この先生は、高校時代から下の名前にちゃんづけで呼ばれております。
「あ、何してるの?あっちにみんないるから、おいで、おいで〜」って
先生が小走りで私達を先導した先に、20名強のグループ。
同窓会委員を中心にお仲間が集まっていました
「お〜、○○」といきなり旧姓で駆け寄る元担任。
一昨々年に学年の同窓会があり、250名ほど集まったのですが、
あまりの多さに先生とは、ご挨拶する間もなかったので、
直対面は卒業以来。え〜と30年以上(笑)
その他にも先生が、4、5名いらしゃっていや〜、話す!話す!
もともと自由な校風で先生との距離間が近い学校でしたが
当時新任だった先生が多く、実際私達と10歳も離れていない先生が
多かったんですね。いきなり昔ネタで大爆笑。
もう先生と生徒の枠を完全にとっぱらい、友達間隔でした。
それにしてもよく私達を覚えていてくれてびっくり。
やはり最初の担当生徒は忘れられないんですね〜
なかなか離して(笑)くれない先生達。
一緒にとった写真のどの先生も最高の笑顔で、いい写真♪
先生も生徒も自分達の学校がこの上なく大好きという点で
盛り上がりました。
何だかほんわかした一時でした。
「来年もこいよ〜」の声に手をふりながら、次の場所へ移動。

次はその後も、同級生のマンションにて一部同窓会。
こちらも私達メンバーと男子仲良しメンバーの混成で
クラスもクラブも様々。さみだれ式に集まって、24、25名ってくらいかな。。
なんとも広いリビングで、び〜っくり。
こちらでも昔ばなしに大笑いしたり、
誰が好きだった〜?みたいな今なら時効みたいな話でもりあがったりと
気付けば4時間以上も経っていました。
お店じゃないとほ〜んと危険。
慌てて解散。なんたって自宅は四方八方にちってましたね(笑)

半日以上も高校時代一色に染まった一日でした。
本当に異色な学校だったし、自由すぎて仲間うちはみ〜んな学力低下してたけど
30年以上もこうやって付き合え続けている友と出会う事が出来、
バカをやったり、はっちゃけたり、最高にいい高校時代でした。
そして今日は先生達の思いも知って、何だか楽しい一日でした。
みんな、元気に年とっていこうね〜。

f0045872_21551256.jpg

私達も楽しかったもんね〜
[PR]
by rikialoha | 2012-04-07 16:04 | Life
<< おまけ☆ お留守番中 ナッツなりに。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31