riki&aloha's days



今年もかけこみで(笑)

スノーシューに行ってきました
1月、2月と忙しかったオットのお休みが取れ、
ならばかけこみで行かないとって事で、急遽決定して
去年のかけこみ場所へ。
急な呼び出しにも関わらず、八ヶ岳の住んでる友達と現地で合流。
ふふ、いつもながらフットワーク軽いね〜♪
f0045872_23244917.jpg

インターを降りると外の気温は、1度をきってます。
吹雪いてはいないけど、風は冷たいぞ〜





友達と合流してゴンドラで10分(犬は無料です)
前回の事を覚えているのか、ゴンドラ大嫌いのリキ兄も、今日は余裕な表情
f0045872_23422658.jpg

乗る時は、半フリーズ状態なんですけどね(笑)
この日は、かなり風が強くて、ゴンドラ左右に結構ゆれてました
それは怖く無いみたい、よ〜く分らないですね

山頂駅は、快晴。昨夜降った雪のおかげで、
スノーシューには、いいコンデション♪
f0045872_23552018.jpg

f0045872_23521073.jpg

今日も貸し切り状態だよ〜
f0045872_23524465.jpg

友達のワイヤーフォックスのパディと走り出すテリアチーム

f0045872_23534037.jpg

体重差?リキの足は、スッポリはまってます
f0045872_23544242.jpg

遊び放題だね

f0045872_23553969.jpg

犬達の撮影に夢中になる飼い主

雪上ランチを済ませ、ワンズ達と思いっきりボール投げ
ボールすぐうまっちゃうけど、良く見つけてきます
f0045872_06377.jpg


掘れば掘る程、深みにはまるアロ。顔をあげると。。。
f0045872_072795.jpg


それでもしっかりボールをくわえてます
珍しいそうにアロを見ているパディ

f0045872_0152826.jpg

パディも立派なおひげがつらら状態(笑)
f0045872_0161356.jpg


f0045872_0164441.jpg

平日って事もあるけど、ほ〜んと誰もいません
前回は頂上まであがったのですが、
頂上付近は雲が立ちこめて来ましたし、途中あった方が
風が強くて、1分たりともいれないわ〜って聞いたので、
ここで遊ぶ事にいたしました

f0045872_0185673.jpg

犬ぞりにしているオット

f0045872_0192752.jpg

山の斜面を滑ろうと思ったら、雪に埋もれた私
気持ちいいからそのまま横になっていたら、アロが接近

f0045872_0205319.jpg

自分も雪に埋まって、別の生物に(笑)

犬も人も雪にまみれて大満足。
帰りは、綺麗に一列縦隊、山道を歩きます〜

f0045872_192394.jpg

登り坂では、去年より足腰が弱ってる〜って実感した三人でした(苦笑)

ゴンドラ付近には、平日に関わらずスキー、スノボーを楽しむ人達や
ガイド連れのスノーシューチームなどがいて、
犬達の雪装備や雪玉になっている顔や足をみて
いろいろ話かけてきたり、写真をとられたり
毎度の事ながら、犬達は人気ものでした。

犬も楽しんだけど、人も楽しんだのがわかる笑顔ですが
顔は隠させていただきま〜す
それじゃ、意味ないだろ〜ってつっこみが聞こえてきますが、、、
f0045872_120335.jpg

今年も無事にかけこみました(爆)
[PR]
by rikialoha | 2012-03-12 22:56 | スノーシュー
<< 初めまして ♪♪ あれから一年 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31