riki&aloha's days



9年前の膝の上

9年前のこの日、アロは私の膝に上にのって、我が家の一員になりました
前日が友達の結婚式だった事もあり、セットで鮮やかな記憶に残ってます
f0045872_1665223.jpg

ブリーダーさんからだと1時間くらい、
車酔いもなく、無駄な動きもなく、怖がる訳でもなく、膝の上におさまっていました。
9年なんて、驚くぐらいあっという間だな。

リキと暮らして、犬のいる幸せを感じて
アロが来て、犬と何かをする楽しみをたくさん知った感じ

ブリーダーに見学に行ったとき、リキも一緒だったけど
ワクチン前だったから、他のジャック達と戯れただけ
あの頃、飼ってはいけない犬の筆頭だったジャックに
心優しいリキが負けてしまうんじゃないかと
リキとジャックの相性を確認してみだけど、
予想以上に普通に遊んでいたので、
その日にアロを飼う事を決めたんだよね〜








なのでアロと会うのは、今日が初めて。。
心配する私達の気持ちに関係なく、アロはこの瞬間リキ兄さんを気に入っちゃったみたい
f0045872_16161423.jpg


f0045872_1619569.jpg

リキ兄さん的には、なんだろこいつって感じだったんでしょうがね〜

f0045872_1621102.jpg

ここまでされちゃ、怒る気にもならないか(笑)
リキの優しさには感謝だよね。

f0045872_1622364.jpg

ブリーダーさんで厳しく育ててもらったので、最初からこんな感じ(笑)

f0045872_16234661.jpg

結局9年間このポーズは変わらず

f0045872_16243378.jpg

パピーの頃からリキの後をおっかけてビュンビュン走って

f0045872_16254495.jpg

泳ぎっぶりもその体力も運動能力も見てて気持ち良かったな〜

9歳になっても周りの若い子達と遊ぶ姿は、変わらないしシニア感じさせないけど
飼い主だけが知っている衰えや変化
同世代のジャック飼いのみんなとよく話すだけど
もう人と話すのと同じように話して、理解してくれる姿に愛おしさがます。
だってさ〜、9〜12歳って言ったら
生まれた赤ちゃんが、小学校卒業しちゃうくらいだもんね
楽しすぎて、時間が早く過ぎちゃって
こんなにも好きになっちゃって
これからの時間が過ぎるのが怖いよね
ほ〜んとゆっくりゆっくり年をとってね

そしてほ〜んとに仲良しでありがとね。
一緒にいる姿は、ほんとに幸せな気分にさせてくれる
f0045872_16354313.jpg

私のだ〜い好きな二人☆
[PR]
by rikialoha | 2012-02-15 15:34 | Life
<< ありがとうございました 一足早いバレンタイン☆デー >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧