riki&aloha's days



犬まみれ

横浜パシフィコでおこなわれているドッグショーへ
自宅から近い事もあって、ちょっと買い物(笑)がてら行ってきました

まずはテリアリンクをのぞくと、ちょうどジャックがやっておりました。
Mママを発見、見事なハンドラーぶりです。
あの羽田のジャッくラッセル展を見たのは、かれこれ8年くらい前?
あれからブリーダーへの道は始まったんですね。
カメラを持ってなかったので、お写真無し。。。

そしてお散歩仲間、アロの大好きなボーイフレンド、エイト君を発見、
ちょうど出番前で、いつもと違うぞ〜!
公園のはっちゃけぶりは封印しております
f0045872_16115654.jpg

携帯もってるじゃ〜んと気付いた私







f0045872_16151358.jpg

見た目多様なジャックに比べると、同色のフラットが並ぶと一瞬エイトがわからなくなります。
ま、ハンドラーを探せばいいんですけどね。
ショードッグって、犬だらけでも周りの犬がきにならないんだな〜とか
モチベーションのおやつをハンドラーが口でわって与えてる人が多くて、
レバーぽかったけど、なんだろうとか
まだパピーのフラットがおもちゃに異常反応して、ハンドラーに飛びついてる様子とか
違った見方で楽しませて頂きました。

私の目では、エイトの体型が一番かと思ったのですが
残念ながら今回はリボンがもらえなかったね。
でも頑張りました!
挨拶に行ったら、半身になって寝ているエイトが可愛いくて、
私達の顔を見て、尻尾ふりふりの歓迎ぶりが、一番好きだな〜と思った私でした



それにしてもいろんな犬種を見れるのは、おもしろい
f0045872_16231090.jpg

グレートデンを10数頭以上まとめて見るのも、めったにないしね

今回みんなの注目をあびていたのが、この子
f0045872_16243243.jpg

写真だとわかりにくいけど、96キロもあるというレオンベルガー
ご近所にもレオンベルガーがいるけど割とこぶりだし、
私が今迄見た犬の中で、一番でかかったかも
f0045872_16253777.jpg

右側の子が50キロを超えているそうで、桁違いの2匹でした
隣に40キロ以上のゴールデンが小さく見えました。
どの子も優しいいい子達で、心置きなくこねくりまわせて頂きました♪

帰り際に、Mママさんの所にお顔だして、
ジャック達もこねくりまわさせて頂きました。
アロと同級生のボーダーテリアのペコちゃんにも久々あえて、
変わらず元気で嬉しかったな。
ビデオでとっちゃったから、お写真がこれだけになっちゃたけど
f0045872_2340182.jpg

7ヶ月のパピーの男の子。
めちゃめちゃ人好きでラブリ〜♪♪
たくさん触れて、幸せな一時でした。

は〜、たくさんの犬をみて楽しんでいたのですが、
どうも会場に見に来ている犬連れの飼い主さんのマナーがひどくてちょっとガッカリ。
やたら吠えまくってたり、いたる所にトイレの失敗が。。。
話に夢中で気付いてないし、あ〜あって感じでした。
小言おばちゃんだわ、私(汗)
[PR]
by rikialoha | 2012-02-05 16:01 | Dog
<< 検査の後は。。 福はうち〜♪ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31