riki&aloha's days



ぬくもりと安心

久々の更新です f^^;
寒くなると、くっついて寝ているリキアロ。
もちろん近くににじり寄るのは、アロさんです
リキを枕にしている時もあれば
ほんのちょっと触れてる時もあります
きっと安心するんでしょうね〜

f0045872_23525478.jpg







私もリキに抱きつくと安心するもんね〜
(はい、迷惑な飼い主でございます)

狭い我が家をさらに狭くする二人の寝姿
f0045872_23561230.jpg


今日は、老人施設でセラピーでした。
3ヶ月に一度、お伺いしていました。
いつもご参加していたおばあちゃまが、
ベッドから起き上がる事ができなくなってしまいました。
これが最後になると思いますとスタッフの方から説明を受けました。
ご家族とスタッフの方のご希望で
お部屋までお伺いする事になりました。
お部屋には、犬や猫のポスターや写真が壁一面にはられ、
ベッドの周りには、動物達のぬいぐるみ、
手には、犬のぬいぐるみが握られていました
「犬や猫が大好きなんですよ」とご家族の方からの一言
「アロハちゃん、来てくれましたよ〜」
「お誕生日の時に、アロハちゃんと一緒にお写真をとって
飾ってあるんですよ。今日会えたのも何かのご縁ですね」と
スタッフの方が話して下さいました。
そういえば、お誕生日のお写真とったなと思い出しました。
動物介在療法で良くなられる方もいらっしゃれば
残念ながら病状や老齢化で悪くなられる方もいらしゃいます

アロもベッドの上にお邪魔させて頂き、手に触れます
フワフワな所が好きなアロさん、おばあちゃまの横にふせています
少し表情が和らぎました
犬の体温のぬくもりが、動物好きのおばあちゃまの心に
何か穏やかなものを与えているのでしょうか。。
ご家族の方がその様子を見て喜んで下さいました。

おばあちゃまは家族の方に愛されているんだなと思うと
こちらも何だか暖かい気持ちになります
好きな物や好きな人達といると
人は自然に安心した気持ちになるんでしょうね

これからも穏やかな時間が過せます様に
そしてアロハを可愛がって下さり、有難うございました。
 
[PR]
by rikialoha | 2012-01-26 23:43 | Life
<< 福はうち〜♪ 年賀状効果? >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧