人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



年賀状効果?

前職の上司が退職されるという事で、お祝いの会が催されました
お仕事柄、同じ支店にずっといる事がない会社
皆それぞれ、違う支店に配属され、今はバラバラ。
なのに何かと集合がかかります。

本当に忙しくて、仕事中に無駄口さえたたく暇もなく、
残業もひどくて、ほ〜んとよく働きました。
特に女性スタッフの働きっぷりは気持ちいい。

仕事柄、新年会を熱海の旅館で日曜の夜に開催、
そのまま宿泊し、翌朝皆で新幹線にのって出勤してたし
かなり酒くさい支店だったに違いない!
予算達成のパーティもホテルのバンケットルームを貸し切って
大騒ぎして、そのまま宿泊してたり、
社員旅行も海外に行って、修学旅行みたいだったし、
働いたぶん、遊ぶ方も半端ではありません。
ま、しきりも手配もガイドもしてくれるし、
宴会要員もかなりいるので、楽と言えば楽でございます

バラバラになりながらもこんなに長いおつきあいができるのも
いい支店だったのですかね〜。
新入社員で入って来た男の子が37歳って聞いて、
あれ、何時の間に(最近多いなこのフレーズ)って感じです






そんな中、元上司から
「定年したら犬をまた飼おうと思うんだけどさ〜、何がいい?」と聞かれました

そうなんです
我が家の年賀状、犬中心になっているので、
私=犬の人と思われてます
「年賀状みてると、犬と一緒に楽しそうでいい生活だよな」って
取締役までのぼりつめた(一応業界トッブなのでかなりの強者です)
上司に言われたりしました。
は、恐縮でございます。

「家の子が、年賀状がくるたびに、犬が欲しいって言い出すんだよね」
犬を飼っていない人には、ちょっと犬バカを露呈している
年賀状ですが、意外に皆さん楽しんでくれたようです

そして多忙でストレスの多い会社の皆様、
「今度さ〜、うちの支店に来てセラピーしてくれない?」って
言うので、想像したら思わず笑っちゃいましたが、
正直、病気になったり、亡くなったり、精神的に病んでしまう人が
多いのも事実。
役職者がほとんどの皆様、病気にならないでくださいよ。

写真くらいなら、送っちゃう、アロ?
年賀状効果?_f0045872_21383189.jpg



かつて仕事から帰ったら、玄関にこのお出迎え
ダンナがいたずらしたらしい。。。でも疲れがとんだっけな〜
年賀状効果?_f0045872_21395711.jpg

私は、やっぱりこの子達に救われてます
by rikialoha | 2012-01-14 20:27 | Life
<< ぬくもりと安心 初ボケ >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧