riki&aloha's days



初ボケ

今年の春には、12歳になるリキ兄さん
もともとかなりの食いしん坊ですが、年々パワーアップしてます

ご飯を食べた後でも、まだ食べてないってお顔で
目をキラキラさせて(笑)ご飯下さいって顔して見つめてるし。。
キッチンで私の完全にストーカーになってみたり
公園でおやつをくれる散歩仲間のママさんの姿をさがしてみたり,
キッチンのごみ箱をあさってみたり。。。(汗)





f0045872_011591.jpg

そしてキラキラっとした目で、私を見つめる(汗)
こういう時は、かぶっている事に違和感さえないらしい。


f0045872_0121583.jpg

パーカーみたい(笑)

こんなリキさんですが、公園ではかなり人気者。
シャイな男ですが、なれると存分にラブらしさをはっきしてくれます

今朝のお散歩、私とリキというコンビ。
リキさんいきなり小走りに公園をお散歩している老夫婦に近づきます
そしてしっぽふりふり、お体スリスリしています
ご近所に住んでいるご夫婦で、数年前にイエローラブを亡くされたご夫婦です
その子は、リキと同年齢くらいだったのですが、心臓疾患で若くして亡くなってしまったのでした
お父様はご病気をされたようで、少し歩行困難になられてしまい
多分そのリハビリをかねてのお散歩のようでした。
ラブが大好きなんでしょうね。リキに目を細めて、たくさんなでて下さいました。
いつもリキの事を見てくださったようで
「フリスビー上手だね〜。いい子、いい子」と話しかけてくれます
遊んでもらった訳でもなく、おやつももらった事もないのですが、
人の気持ちを感じるんだよね

最近、年齢もアップしてきたのか
ちょっと頑固になってみたり、
聞こえないのか聞こえないふりをしているのか
ちょこっとボケたような行動もするけれど
年々幼くなっているような行動はなんだか可愛いくも思え、
リキはリキらしく(笑)マイペースで参りましょ。

それにしても童顔なのに、白髪まじりで
人間だったらちょっと不気味ですかね〜(笑)
[PR]
by rikialoha | 2012-01-10 00:09 | Dog
<< 年賀状効果? 悲しい。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31