riki&aloha's days



毎年恒例、リース教室♪

あっという間に今年も1ヶ月をきりました
毎年恒例、 Aterlier Mar主催のクリスマスリース教室に参加してきました
もう何回目なんだろ?
この教室がなくては、我が家のクリスマスは始まりません。
というかクリスマスらしい飾り付けは、リースしかないかも(汗)

なんたってお花の心得のない私でも素敵なリースが作れるのも
この教室のお陰だわね

f0045872_164984.jpg





今日の参加は、私をいれて3名。
クリスマスソングが流れるお部屋で、気兼ねなくおしゃべりしながら
リースを作るのは、とても楽しい時間です
そして私達の癒しは、このワンズ達
f0045872_1105473.jpg

主催のマール嬢とブラウニー君
そして教室初参加のMちゃんの愛娘Yちゃん
とっても静かでいる事さえも忘れてしまいそう
f0045872_20372032.jpg


f0045872_113217.jpg

土台が出来上がったところで、ランチタイム

f0045872_1135681.jpg

リース教室なのに、先生の美味しいランチも食べれるってすごいよね〜(笑)
美味しくておかわりさせて頂きました(笑)


f0045872_1154786.jpg

初参加のYちゃんの作品。さすが美容師さん、サクサクっとバランスよく出来上がってます
やっぱりハサミ使いが素敵♪

4種類のフレッシュグリーンを使ったリースですが、
リボンやカラーボールの使い方で全く違ったイメージになるからおもしろい
こちらは、Hママ作品。可愛らしいイメージで出来上がってます
f0045872_20423271.jpg


いつもながら素敵なリースを教えてくださったeko先生、ありがと〜
そして、可愛いワンズと戯れるというこの教室の特典も見逃せませんよ(笑)
f0045872_20453814.jpg

写真の光具合が悪かったので、モノクロにしてみました〜f^^;
ジャック4頭、そのうち3頭が元気な男の子達。凄いよね〜
末っ子billy君、パピパピなのにon、offがしっかり分っていて驚きましたが
きっとBooちゃんがいい教育係なんだね。

今年はこんな感じでできあがりました〜
大好きなブルー系で、可愛い元気なリースの出来上がりに。
f0045872_2050519.jpg

なんといってもリボンが素敵♪好きな色ばかりで一目できにいっちゃったもんね

あっさりした我が家の玄関にはよく映えております
f0045872_20512670.jpg

eko先生、今年も有難うございました。
[PR]
by rikialoha | 2011-12-06 00:59 | Life
<< The 9th Birthday お天気がいい日のお散歩は >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31