riki&aloha's days



さっちゃん

高校時代からの友達の柴犬、さっちゃん事、サスケ君
ハンサムな柴犬です。
f0045872_1419252.jpg


さっちゃんは、我が家とはイワク(笑)つきなんだよね〜
高校時代からのグループは、家族ぐるみのおつきあい。
ダンナ様や子供達も巻き込み、集まったり、旅行したりしています
友人宅でのBBQには、リキアロも参加、皆に可愛がってもらってます
なかでもリキは、息子殿達に何故だか大人気。
小ぶりの大型犬でまったり〜っていうのがいいんでしょうかね
まだ友達の子供が小学生だった頃、
リキと一緒に遊んだり、散歩したりしたのが楽しかったらしく
それから彼は、犬が飼いたい!と言い続け
念願かなってやってきたのが、さっちゃんなのです〜
その彼も、もう高校3年生(早いね〜)
一人っ子の彼のいい弟になったのかは、確認していないけど
思春期の子供を持つ母親の癒しとなり
夫婦仲良く、お散歩するいい相棒となったのは確かです
リキ君、いい事したのかな〜?
ね、だからイワクつきでしょ(笑)



鎌倉に住むお友達とめしやっちゃんで待合せ。久々〜
f0045872_14322996.jpg

オットは、カツオのユッケ丼。

f0045872_14343254.jpg

私は、鯛、いか、蛸の唐揚げ定食、生しらす付き。
いや〜どちらも美味しかった。お腹いっぱい(笑)

そして葉山SYUNA & BANI さんへお連れしました
とっても残念な事に11月12日を持って閉店。
また新しい場所へ移転するのですが、
大好きな葉山とはお別れという事なので
その前にご案内出来て良かった。。。
もっと早く連れて行ってあげれば良かったな(反省)
f0045872_144144100.jpg

まずは海辺をお散歩。
柴犬らしく、犬同士のからみは苦手なさっちゃんですが、
アロの後を追っかけてます(笑)
泳ぎはしないけど、砂浜は好きらしく、ご機嫌です

f0045872_14431931.jpg

福島から保護されている黒ラブとmixのワンコ達
お散歩している姿は何度かお見かけした事があるのですが
海岸でバッタリお会いしたので、少しお話させて頂きました
こちらの生活にもだいぶ慣れたようでリラックスしていました
いい里親さんで良かったね。
飼い主さんは、福島の仮設住宅に住まれているので
今後どうなるかはまだ決まっていないそう。
ワンコ達もいろいろ思う事があるだろうけれど
こうやって保護されて大切に飼ってもらえて、本当に良かったね

SYUNA & BANI でたくさんお買い物してもらったさっちゃん。
友達にも可愛い〜と喜んでもらえて、私も嬉し♪

帰り際、別れを惜しんだ(笑)友が、もう一軒という事で
なぎさ橋コーヒーのテラス席で、 弾丸トークでしめくくりました
f0045872_14535124.jpg

なんか美味しい物たべてな〜い?と覗くリキ

f0045872_1454432.jpg

リキ兄さん、食いしん坊だねとさっちゃん

f0045872_1515772.jpg

微妙な距離感ですが、昔あった事を思い出したか
一緒にいるのに慣れたさっちゃん。
これからは、一緒に遊ぼうね〜♪
[PR]
by rikialoha | 2011-10-28 15:03 | 犬とおでかけ
<< 風のマルシェヘ。。。弾丸ツアー またいつか。。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧