riki&aloha's days



信州・高山旅行  3日目 夜

白川郷が長くなっちゃったので、宿泊編で。
今回、最終日の宿泊をどうしようか考えていたら
ちょうど栂池、白馬方面の紅葉が見頃だというのをTVで見て
まだ行った事がない白馬に来る事にしました

栂池、志賀方面はスキーに何度かきたけれど白馬は初めてです




出発前がバタバタしていて、上高地と高山をメインに考え
白馬はノープラン。宿泊先リンデンバウムもネットで慌てて予約をとりました
夏の避暑と冬のスキーのシーズンをのぞくと
スキー場近くは閑散としていて、ちょっと寂しい感じ
更に小雨もふり、夕暮れも終わったホテルには、心無しか暗げに見えました
オット殿、「ここ、大丈夫?」と不安げ。。
たまにネットの状況だけで、あれ〜ちょっと違うよねって事もありますしね。
でも電話の応対めちゃ良かったし、犬の制約もなく犬に優しい宿と直感したんだけどな〜

想像通り、オーナーの奥様はとても感じのいい方で
私達以外宿泊者はなく、「貸し切り状態ですからワンちゃん達好きなようにして下さいね」との事
f0045872_1417519.jpg

我が物顔で進んでいくアロハ。新しい場所好きだよね〜
f0045872_14185440.jpg


らせん階段の上は、吹き抜けで気持ちがいいです
f0045872_14204759.jpg

17世紀のチロル地方の民家を再現したホテル
漆喰の白壁。信州鬼無里産の桜の床材。真鍮のドアノブ
電灯一つ、一つも可愛いものが使われています
お部屋も16畳という広さで、アロなんて部屋の中でボールのレトリーブして
遊んでました
f0045872_14225536.jpg


f0045872_14231117.jpg

ダイニングも落ち着く雰囲気。
f0045872_1423578.jpg

最終日だし、アワアワで乾杯。
ワインリストも種類は多くありませんが、なかなかいいチョイス。
ハウスワインもかなり美味しかったです
f0045872_14253089.jpg

オードブルのリエットとサーモンマリネ
この手造りのトーストとリエットが上手い!
ワインがすすみます〜(笑)

f0045872_14264674.jpg

鯛とレタスのスープ。これもまたおいしい。

f0045872_14274776.jpg

鶏肉の揚げ具合、味付け、レタスのシャキシャキ感、どれもパーフェクト!
派手さはないメニューですが、一つ一つ素材をいかし、美味しい!と納得。
f0045872_14504495.jpg

俺、まだ食べれますけど〜

f0045872_14514112.jpg

こちらもお手製のブルーベリータルト。
甘すぎず、甘党でないオットも満足できる美味しさです

そして私のティーカップはHEREND♪
いろんな食器も使われていて、食器のお話には、目が輝いている奥様でした

最初は、不安そうだったオットですが、食事をして胃袋をつかまれたんでしょう
部屋も広いし、犬達に優しくて「いいホテルじゃん」と納得頂けました(笑)
ホッ。
[PR]
by rikialoha | 2011-10-14 13:44 | お泊まり
<< 信州・高山旅行  4日目 信州・高山旅行  3日目  >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧