riki&aloha's days



信州・高山旅行  2日目 PM

陽だまりさんに戻り、出発までちょっと遊ばせてあげるよ
それにしても乗鞍から上高地、片道40分を往復送迎してくださるなんて太っ腹だわ〜
f0045872_20151837.jpg

昨日より紅葉が進んだ乗鞍です

看板犬グレートピレニーズの2匹が登場です
去年遊んだときは、まだ1歳になっていなかった2匹
2匹で戯れると、すご〜い迫力です(笑)
f0045872_20373651.jpg




アロも思い出したのか、誘って走りだしました
大型犬の中で走り回るアロ、小回りきかせて軽やかに走り、まだまだ負けてません
f0045872_20394584.jpg


久しぶりのご挨拶。でか〜い(笑)
f0045872_204029100.jpg


名残惜しいですが、次の予定もあるのでここでお別れです。
高山の古き良き街並のさんまちへむかいます
小1時間程で到着、小京都・高山を象徴する街並です
f0045872_2056277.jpg

観光地だけに、こちらにも中国からのツアー客がいらしゃいます。恐るべし。。。

酒蔵の前で父を待つ(笑)
f0045872_2058569.jpg

「寒い地には良酒あり」といわれるそうで、北アルプスの雪解け水と良質の米が
上質な辛口のお酒を作るそうです
という事で、オット殿は楽しそうにお店に吸い込まれておりました
杉の葉を玉にした「酒ばやし」は造り酒屋の軒下に看板がわりにつるされています



町家を利用したカフェもいい雰囲気です
f0045872_21325516.jpg



f0045872_21341229.jpg

飛騨牛の串焼きで休憩。
僕は、酒より肉が好き〜♪
リキさん、残念。。。味ついてますから〜(笑)

f0045872_213632.jpg

ジャックに遭遇。高山在住のラスティ君♪可愛かったです。
ママさんにおやつを頂き、リキアロもご機嫌(笑)

f0045872_21375867.jpg

高山の風物詩、人力車。
散策中に何度か遭遇したのですが、子供が乗ってる時には、
「わんちゃんもお散歩してますね〜」と話のネタにされてました

f0045872_21394611.jpg

橋の欄干に、面白い物を発見。手長像だそうです。そのまんまですね

お味噌にお醤油、お酒としぶ〜いお土産をたくさん(車で良かったね〜笑)買ったところで
本日のお宿、こちらも2度目のわんわんパラダイスへ
こちらも明るいうちに到着したので、ドッグランでひと遊び

f0045872_215469.jpg

君たち、今日は一日中歩き回ってたけど、元気だね〜

f0045872_21551227.jpg

アロさん、まだまだ飛べるね〜。
ってこんなに高く飛ぶ必要ないと思うけど。。
f0045872_2155284.jpg


夕飯前に露天風呂で今日の疲れをほぐし、いざ夕飯へ
f0045872_2331545.jpg


f0045872_23321926.jpg

料理長おすすめの乗鞍懐石プラン。飛騨牛のしゃぶしゃぶから始まり
次から次へと料理は続き、お酒もすすんじゃいます
飛騨牛の炙り鮨は、やっぱりおいしぃ〜。
その後もいろいろと続き、く、くるしぃ〜。
食事の後は、倒れこむように爆睡致しました(苦笑)
[PR]
by rikialoha | 2011-10-13 23:09 | お泊まり
<< 信州・高山旅行  3日目  信州・高山旅行  2日目 AM >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30