riki&aloha's days



パブリックコメント

パブリックコメント。。。私も今回初めて知ったのですが、

現在環境省では、現在、「動物の愛護及び管理に関する法律」の見直しを行っています。
それにあたって、動物取扱業の適正化について、国民の意見を募集しています。
それが「パブリックコメント」です。

パブリックコメントは私たちの意見が直接、法の改正へ反映されるものです。
詳細は、こちら

パブリックコメントの書き方については こちら

今年は動物愛護法の5年ぶりの改正があります。
・深夜の生体展示規制
・犬猫オークション市場
・犬猫幼齢動物を親などから引き離す日齢
・犬猫の繁殖制限措置
                            等
動物を守ってくれるのはこの動物愛護管理法(動物愛護法)しかありません
年間23万匹もの犬猫が殺処分されている日本の現状
もちろんこれで、殺処分がなくなるという法案ではありませんが、
現状の動物愛護管理法に足りない、よりしっかりとした生命優先の厳しい規制が
施行されるように意見するのがパブコメです。
動物取扱業の適正化について(案)」が規制しようとしているのは、
どれもその業者の無茶な供給体制や、衝動買いを抑止する効果のある法令です
5年に一度しかない改正に、みなさんの意見が反映され
少しでも多くの犬猫達が守られたら、すばらしいと思います

ちょっと説明不足なので、詳しくサイトをご覧下さい。
そして締め切りが8月の27日とまじかに近づいております
より多くの方のご参加頂ければと思っています
宜しくお願いいたします
[PR]
by rikialoha | 2011-08-21 22:42 | Life
<< 残暑お見舞い申し上げます お父さんに宜しく。。。 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31