riki&aloha's days



変わらぬもの

今宵は、高校3年の仲間の飲み会。
シンガポール赴任中の同級生の一時帰国に合わせて
招集がかかりました

昨年には学年同窓会があり200名以上が集まり、
このプログにも良く出てくる仲間とは卒業から変わらぬつきあいを続け
クラスに関係なく運動部の男女混合面白メンバーの集まりも
そして今日のメンバーと、未だ付き合いは続いています
ほ〜んと周りの人が驚くくらい仲がいい。
学校自体が自由な校風だったせいか
それを知って集まってきた生徒達は、個性的な子や
面白い子がたくさんいました
東大に入学している子もいる進学校でもあったんですけど、
周りにはいなかったか。。(爆)
そんな学校だったから、ここで出会った友は、
今迄の人生を何倍も面白ものにしてくれました
こう言い切れるって幸せな事ですね





3年になって部活も引退し、本当なら受験体制に入らなきゃいけないのに
放課後も学校の行事に力をいれてました
遠足、体育祭、文化祭と目一杯楽しみました
男女合わせて10人位のグループ、一年間よくつるんでました
文化祭には、8ミリで映画をとる事になり、
決まった瞬間に映画館へ直行、ロケハンの下見に抜かりなく、
ロケ先も学校近くの飲食店や友人宅、河川敷など他方に出向き、
その行き先々で盛り上がっていました
本当に学校に行くのが楽しくて仕様がなかったです
その結果は、分りやすいくらい大学受験に失敗しましたが。。。(苦笑)

今回の集まりにその幻となった8ミリ映画をDVDにコピーし
パソコン持参できてくれました
30年以上前の姿に大爆笑です
もう昭和の香りがプンプンとしております
あの頃の自分達、何を考えていたんでしょう
まるでタイムカプセルをあけたかのよう(笑)
こんなにも早く月日が過ぎたんですね
驚きです!

今年は、いろいろと考えさせられる事もあったので
皆が元気にこうして会える事、素晴らしい事です

それにしてもウケます
次回コピーを貰えるのが楽しみです
[PR]
by rikialoha | 2011-07-15 11:18 | Life
<< おめでとう!!なでしこ JAPAN 夏の日の過ごし方 >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31