人気ブログランキング | 話題のタグを見る

riki&aloha's days



こんな時だからこそ。。

1泊で箱根に行ってきました。
今年のお正月にここ数年、年賀状だけのおつきあいになっていた
昔の同僚より連絡が入り、同学年の3人が集まる事に。
そう今年は、きりのいい年齢(苦笑)になるので、
お祝いしようと言う事になったのです。
どうせなら食事だけじゃなく、旅行にしよう!という事で
メールのやりとりだけで、日程を調整して行き先を決めたのですが、
この震災になり、行くかやめるか悩みました
少し落ちついって来たのと、計画停電もなくなったので
前日に行く事で決定しました。





短大を出て就職したのが、渋谷の代理店。
カウンターでの仕事は、場所がら楽しいかったのですが、
上司が至上最悪の女性所長でした。
何人かのスタッフが、神経胃炎になったり、顔面神経痛になったり
そして辞めていきました。
今思えば、今の私よりもずっと若かったんだよな〜。
新入社員だった私は、社会とはこんなに厳しいものかと痛感したのですが、
あれほどひどい上司は、その後お会いした事がありません。
という事もあって、スタッフ同士は、戦友みたいな者。
長くおつきあいさせていたのですが、
仕事先も変わったり、結婚したり、静岡の地元に帰った子もいたりで
6、7年前に新居訪問したのを最後に年賀状だけの付き合いになっていました。

一人は、外資系の広告会社で海外を飛び回っていたのですが、
数年前の年賀状からジャックの写真(笑)。
家族の一員になったようです。
会いたいな〜、連絡しなきゃ〜と思ってました f^^;

宿泊先は、ハイアットリージェンシー箱根。
何年か前に、前旅行会社の同僚と見学させてもらい
なかなか素敵だったので、いつか泊まりたいと思ってたんですよね。
<明日で決定しましょ。じゃ、現地集合しましょ>のメールのみで
住まいも違う事もあり、各自車でチェエクイン、
ホテルのラウンジで久々の再会です。
夕食までは、シャンパンやワインなどのドリンクサービスもあり
食事前に、ノンストップでしゃべりまくりました。
食事だけだとあっという間に時間も過ぎてしまうので
1泊の再会は、いろんな話も出来て良かったです
生活状況はそれぞれ違うけど、20年以上のおつきあいだから
ブランクがあってもあっという間に元にもどるもの。

今回の震災、原発、計画停電などで観光地はかなり影響がでています。
旅行会社にいた3人はその悲惨な状況は分っているので
出来ればこうやって利用する事が、いいと思ったのですが、
なかなか余震も続く状況だと、厳しいのでしょうね。
箱根湯本等は、春休みだというのに閑散としていました。

ホテルはお食事も雰囲気もお部屋も良く、落ち着いた雰囲気で
ゆっくり楽しむ事が出来ました。
こちらには犬と一緒に泊まれるお部屋もありますし、
レジデンシャルドッグがいるのですよ〜。
今日は、体調の関係で不在だったのですが、
通常チェックインやチェックアウトのお手伝いをしているそうです
黒ラブさんだし、今度会いにきたいな〜。

こんな時期だからこそ、元気に再会出来た事が本当に嬉しかったですし、
ちょうど節目の年でもあったので、互いに意味ある再会になりました。
お互いこれからも頑張らなきゃね。
by rikialoha | 2011-04-03 23:47 | Life
<< 頑張ってね。 チャリティコンサート >>


黒ラブのリキとJRTのアロハ・ナッツのドタバタ日記

by rikialoha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
最新の記事
1ヶ月がすぎて。。
at 2014-07-23 01:03
本当のお別れ
at 2014-06-30 01:13
そして、最後の1週間
at 2014-06-29 15:01
順調な治療期間
at 2014-06-29 08:59
検査結果は。。
at 2014-06-28 01:21
リンク
検索
その他のジャンル
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧